[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの策略
第27話
あっという間にクリームパンをたいらげると、国木田は白飯をほおばってこう言った。

「キョウは元の体に戻りたいんだよね」

「当たり前だ。いつまでもこんな姿だとどうにかなっちまう」

今度は口の中の白飯を飲み込んで、

「じゃあさ、そんな体にならなければいいじゃん」

は?お前喧嘩売ってんのか?俺だって好きでこんな体になったわけじゃねーよ。

「あ、そっか」

今度は朝倉が何かを思いついたように、手のひらを打った。なんだ?お前も俺を馬鹿にしたいのか?

「そうじゃなくて、国木田くんは過去を変えれば未来が変わるって言いたいんでしょ?」

ブロッコリーの刺さったフォークを俺の前に突き出して、国木田の様子を窺った。

「正解。さすが委員長は頭の回転が速いな」

国木田はまた白飯をほおばる。どういうことだ?さっぱり分からん。

「つまり、キョウくんが過去に行って、涼宮さんが階段から落ちるのを助けてあげればいいの」

朝倉もそう言うと、フォークに刺さったブロッコリーをほおばった。何無茶なこと言ってんだ。そんなの出来るわけねーだろ。

「実はそうでもなかったりするんだよね」

国木田は俺の胸の前に箸を突き出し、言った。

「君の仲間に未来人がいるじゃないか」

未来人?長門さんは超能力者で、一樹先輩は宇宙人だ、ここでナツキは論外だから、当てはまるのは……

「美春か」

俺はそうぼそりと呟いた。まさか、そういう答えが出てくるとは夢にまで思わなかった。

[*前へ][次へ#]

7/20ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!