[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの策略
エピソード4
 いくちゃんと建物の中に入ると、目の前には先の見えないほどのロビーが広がった。ただでさえこんなに広いんだから、いくちゃんがなかなか1人で入れなかったのも無理ないかも。
 とりあえず、あたしはお姉ちゃんに言われた通りリリス・オランジェ先生を呼んでもらうことにした。
「どうしたの、いくちゃん?」
 建物に入ってからのいくちゃんはますます小さくなって、あたしの背中に隠れるように歩いていた。何だか小さく震えてるのかな?
「わ、私、人がいっぱいいるところは苦手なんです」
 そう言って、また隠れるいくちゃん。あたしはそんないくちゃんのお姉さんみたいな気分に浸っていた。
 あたしは受付でリリス・オランジェ先生を呼んでもらうように頼んだ。いくちゃんと一緒にソファーに座って待っていた。
 しばらくすると、あたしやいくちゃんより小柄な、見た目は中学生くらいの女性があたしたちの前に現れた。
「あなたが美春ちゃんかしら?」
 その女性があたしの名前を呼ぶと、あたしは身震いしてしまい、いくちゃんはただ固まっていた。
「あたしがリリス・オランジェです。あなたは朝比奈美春ちゃんよね?」
 小柄な身長に似合わず、威圧感を身に纏っている。あたしは首を縦に振ることしかできなかった。これがこの世界のエキスパートの風格なのかな。
「あなたが白都いくちゃんでいいかしら?」
 いくちゃんはあたしよりひどかった。固まったまま動かない。
「あー、もー! 2人とも緊張しすぎだよ」
 いきなりリリス・オランジェ先生は緊張の糸をバッサリ切った。あたしはますます反応に困ってしまう。
「とりあえず、教室に行こっか。他のみんなも待ってるし」
 さっきまでの威圧感はどこ吹く風で、リリス・オランジェ先生はマイペースで話を進めていく。あたしは緊張で何も言うことができなかった。

[*前へ][次へ#]

5/42ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!