[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
第八話
投球練習もそこそこに、1番バッターのSOS団団長こと涼宮ハルヒが打席に立ち、審判のプレーボールの合図がかかる。試合開始だ。

とりあえず1球目、真ん中にまっすぐを国木田のミットに投げ込む。俺的にはいい感じの球だったんだが、母さんが振ったバットは芯を食らいボールは空に飛んでいく。完璧に長打コースだ。

ボールが内野に戻ってくるまでに、母さんはセカンドを踏んでいた。

「たいした球じゃないわよ!あたしに続きなさい!」

母さんのこの言葉で俺は遠慮という邪魔なレッテルを取り除いた。タイムを取り国木田に確認を取る。

「どうしたのキョウ?」

「変化球投げていいか?」

「別にいいけどさ。ということは僕がリードしていいの?」

「ああ、そうしてくれると助かる」

「早くしなさいよ!」

ナツキの怒鳴る声を聞くと、俺は国木田とのサインの確認をし、マウンドに戻る。さて、ここからが本当のプレーボールだぜ。

なんてキザなことを心の中で言ったのだが、後続はあっさりと倒れてしまった。みくるさん空振り三振、長門先生見逃し三振、それから親父も空振り三振。1回表の攻撃はあっさりと終了。俺は思わず拍子抜けしてしまった。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!