[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
第三話
図書館の奥、SOS団部室に戻るとナツキは黄色いメガホンを持って、

「さあキリキリ働きなさい。時間は待ってくれないわよ!」

いつの間に作ったのか「編集長」とでかでかと書かれた腕章を腕にはめ、腰に手を当て立っていた。

「え?何をするんですか?」

何も分かってない長門さんが首をかしげる。まあ、当然のことだ。

「SOS団で会誌を作るらしいですよ」

俺は手を横に上げ、溜め息をついた。

「つまり、私たちで本を作るってことですか?」

長門さんは不安の眼差しで俺を見つめる。そんな目で見られても困るんですが……

「簡単に言うとそういうことですね」

俺は大きな溜め息をつく。

「じゃあ、これを引いてちょうだい」

ナツキが俺たちの会話に割り込むと、掌を差し出した。折りたたんだ紙切れが四つ、ナツキの掌に乗せられていた。いったい何を決めるのか分からないが、そのうちの一つを摘み上げる。途端ににやりとするナツキ。

美春が面白そうに、長門さんはビクビクと紙切れを手に取ると、残った一つをナツキは一樹先輩に手渡して、

「そこに書いてあるものを書いてちょうだい。それを会誌に乗せるから」

俺は恐る恐る紙切れを開くと、ノートの切れ端に書かれた活きのいいナツキの字が躍っていた。

『魔法少女』

と、書かれた紙は俺の脳裏に鮮明に映し出されると同時に、俺は倦怠感に陥った。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!