[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
第七話
美春の家の前はやけにシーンとしていた。ただでさえいつも陽気な笑い声をあげている家なのに、ここまで静かだと気味が悪い。

「おーい美春、入るぞ?」

「え、キョウくん?ふわわっ!」

ドスンという音が台所の方から聞こえた。急いで行ってみると、椅子から転落してしりもちをついた美春の姿があった。

「何やってんだお前」

「えへへ、ちょっとおなかが空いちゃって」

「えへへ、じゃねえよ!おとなしく寝てなさい」

「はーい」

何だ、元気じゃないか。心配して損した。

美春を布団の中に入れて俺は椅子を引っ張り出して座る。美春はふてくされて布団にもぐる。

「ほれ。買って来てやったぞ食いもん」

「え?食べ物?」

美春は目をキラキラさせて俺を見つめる。こいつ食いもんには弱いからな。

「食うか?りんご」

「そのままじゃ食べられないよ」

「じゃあバナナはどうだ?」

「うん、それでいい」

美春はバナナの皮をむき、ほおばる。俺は椅子でくるりと回りながら部屋を見渡す。そういやこいつに貸してたDVDがあったっけな。

「そういやさ美春」

「ふぇ?なーにー?」

「とりあえず食ってから話せ。汚いから」

美春はさっきまでまるまるあったバナナを超スピードで飲み込み、

「で、なに?」

「なんでこの家でみくるさんと一緒なんだ?」

「キョウくんはいつも唐突にものを聞くね」

美春は苦笑した後、大きく息を吐いて語り始めた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!