[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの退屈
第七話
夢の中では何かファンタジーなことをしていたような、そうではないような気がするのだが、記憶を定着させる前に俺は起こされてしまった。

「何してんだナツキ」

寝起きで寝ぼけている俺の体の上に、マジックを片手に慌てているナツキの姿があった。

「え?べ、別にぃー」

わざとらしく口笛を吹きながらナツキははぐらかそうとする。

「じゃあ、そのマジックはなんなんだ?」

「これ?ちょっと絵でも描こうと」

「どこにだよ」

「キョウの顔に」

「お前、俺の顔にいたずら書きするつもりだったんだな?」

俺はナツキをどかせて、マジックを奪う。

「な、何する気?」

「いや、ちょーっとお絵かきを」

「どこに?」

「お前の顔に」

マジックのふたを取り、俺は怪しい笑みを浮かべてマジックをナツキの顔に近づける。ナツキは暴れているが、そんなのは関係ない。

「そういうことは誰もいないところでしろよ」

親父の声が聞こえたかと思ったその時、俺たちはみんなの注目の的だということに気がついた。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!