[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第四十五話
「至急SOS団部室に集合!いいわね!」

と電話をかけて5分もたたないうちに母さんを合わせて5人の先生が揃った。親父と古泉校長に長門先生と朝比奈先生もいた。これから何が起こるのであろうか。

「で、ハルヒ。何の用なんだ?」

やる気のなさそうな親父は早く帰りたそうな口調だ。

「この5人がSOS団を復活させようとしているのよ」

母さんが苦笑交じりでそう言うと、

「SOS団を!?それはマジか?」

と、珍しく親父が叫ぶ。

「あの子たちの顔を見て見なさいよ」

俺たちはあくまで真剣だ。ナツキの言葉を信じているからな。

「やれやれ」

「困ったものですね」

「でもあたしはいいと思いますよ?」

「……」

5人がそれぞれ違う表情を見せると、5人の先生は顔を見合わせ誰もが賛成したように笑った。

「古泉くんお願い」

「わかりました」

古泉校長が懐からはんこを取り出し書類に押した。その瞬間俺たちはみんな歓喜に沸いた。

「あんたたちには負けたわ」

「まさかお前らがなあ」

「考えてもみませんでしたね」

「がんばってくださいね」

「……」

今ここに新SOS団が設立された。しかしここがスタートであって、全ての物語はここから幕を開けるのであった。

[前へ*]

27/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!