[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第十九話
目覚めは良かった、だがいつもよりは体が重かった。なぜかは自分でもわかる。

(団員になってやるよ)

あんなこと言わなければよかった。涼宮ナツキと縁が切れるチャンスだったじゃないか。俺バカだなぁ……

「ええい、なるようになれっ」

俺はふっきれたように飛び起きた。
この家は朝が早く、俺が起きた頃にはもう学校に行っているか、玄関でいそいそと靴をはいているかのどちらかだ。ただ今日はいつもより1時間も早く起きてしまった。

「おはよ〜」

あくび混じりの声で挨拶する。

「あら?早いわね」

「ちょっとね」

母さんは朝食の準備をしながら、弁当も作っていた。

「今日は雨が降るかもな、ハルヒ傘あるか?」

「あのなぁ」

俺が早く起きることがそんなに珍しいのか。俺だって好きでこの時間に起きたわけじゃねーよ。

「あんた昨日帰ったら寝てたけど、体調でも悪いの?」

「別に?」

久しぶりに父さんと母さんの顔を眺めながらの朝食は、いつもの一人で食べる冷めた朝食より格別にうまかった。

[次へ#]

1/27ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!