[携帯モード] [URL送信]

涼宮ナツキの憂鬱
第一二二話
そこは部屋。俺の部屋。首をひねればそこはベットで俺は床に寝転がっていた。

今のは夢?夢なのか?

見知った女と二人きりの場所で告白しかけたなんて、俺らしくない。親父に言ったら即行ネタにされちまう。俺はそんな爆笑しそうな夢を見てしまったのか?

ぐあ、今すぐ首吊りてえ!

……寝よう。
俺は布団に頭まで被り、冴え渡った脳髄に睡眠を要求した。


一睡もできなかったけどな。
そんなわけで俺は今、這うようにしてきょうも不元気に坂道を登っている。正直つらい。途中で谷口に会わなかっただけマシだと思おう。

「よう、元気か?」

1年5組の俺の席。その後ろに居座る女子に声をかける。

「元気じゃないわね。悪夢を見たから」

「そうかい」

ナツキはいつものように不機嫌そうだ。少なくとも顔の面だけは。

「あんた、今日弁当持ってきたの?」

「いいや、忘れてきた」

もちろんわざとな。母さんごめん。

「今日のお昼楽しみにしてなさい」

「早弁しちゃだめか?」

ナツキはクスリと笑った。

「もちろんダメよ」

「そうか」

今日の昼飯は期待できそうだ。

イラストを見る

[前へ*]

26/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!