[通常モード] [URL送信]

D灰小説
D灰 エイプリルフール企画!








エイプリルフール



















今日はエイプリルフール。

だから誰かにイタズラ仕掛けたりしたいと思い、コムイさんに相談しにいったところ、何か大きな企画を思いついたみたい。


「コムイさん。その企画ってなんですか?」

「よくぞ聞いてくれたね!フッフッフその名も、騙して騙されて!開き直っちゃいましょう!だよ」

正直期待できなさそう。。。


「莉莵ちゃん今、期待できないとか思ったでしょ!」

「思ってませんよ」

必死に誤魔化してはみるが、コムイさんは完全に疑っているようだ


「ところでその騙して騙されて、ってやつはどんな事するんですか?」


「それはね、莉莵ちゃんがイタズラを仕掛けるって内容だよ」

「仕掛けてどうするんですか?」

「仕掛ける内容だよ」


あまり詳しくは決めてないらしい…。

「これにしよう!」



簡単に説明すると、コムイさんと私の二人で教団を舞台に映画を撮るとみんなに伝える。
その映画の主人公とヒロインを募集してると言う。

みんなにアンケートを配布する。

みんなが書いたとこで回収し、ネタばらし。ということらしい。

上手くいくのかな…。



「実はみんなにお知らせがあります!」

コムイさんの言葉で辺りがざわつく。

協力してくれたジェリーさん達がみんなにアンケートを配布した。


「僕と莉莵ちゃんで映画を撮るんだ」

「そこで主人公とヒロインを皆の中から募集してます」

「誰かやってくれるかい?

ちなみに言っとくと、食堂の並んでる日でも優先的にご飯が貰える券が貰えるよ」


「はい!僕やります!」

「俺がやるさぁ」

一番に名乗り出たのはアレンくん。

それに続くようにラビも。


「では希望者はさっき配ったアンケートを書いてね」


ちなみにアンケートの内容は

@主人公 ヒロイン どちらか

A映画のタイトルも募集してるから、タイトル

B今日は何の日か

の三つ。



みんなから返ってきた。


「今日はエイプリルフール。

だから、全部ウソ!

何も募集してないよぉ」



コムイさんの発言にみんなからはすごいブーイング。
でも成功しちゃったし、たまにはこんな日があってもいいかな。



その後数日は、みんなからコムイさんへのブーイングが絶えなかったのは言うまでもない。
























あとがき

昨日がエイプリルフールだったため、思いついたネタ。でも結局昨日では書けなかったから一日遅れのUp(笑)


皆が書いたアンケートの内容を知りたい方がいるかと思いますので、アレン・ラビ・リナリー のだけとりあえず書きます。他のキャラのも知りたい!と思う方は、トップページのメールのとこから管理人にメールください。その時に教えます。

アレン→@主人公 A人に借金を押し付けないようにしよう! B師匠が僕に付けた借金が、9桁になった日

アレンくんはクロス元帥関連で(笑)


ラビ→@もち主人公さぁ Aブックマン物語 B読んだ本の冊数が4桁になった日さぁ

ラビはブックマン関連で(笑)


リナリー→@ヒロイン Aジャンルとか聞いてないからわからない B兄さんが変な企画をした日

リナリーはコムイ関連で(笑)



他にも、リーバーさん クロウリー などなどいろいろ考えてます!なので是非メールを!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!