[携帯モード] [URL送信]

短編
消え行く世界にありがとう(紅勾)

※死ネタ














世界とは、小さいものだ。
まぁ、地図なんかを開いてみれば小さいなんて、言えないのだろうが、


それでも、小さい。
私の世界は。






最初に私たち神将を従えた主が消えてから、どれくらいたったのか。
人々は夜の恐さなんて忘れて、今や明る過ぎるくらいの夜しかない。
そんな夜に、弱い妖はただただ逃げるだけだ。
逃げて逃げて、けれどいつかは消えてしまう。存在していた意味さえも消し去って。
そんなことを考えたのも昔のことで、今はもう、本当に神や妖の類は所詮「お話の中」のことでしかない。
いや、それさえもない、存在自体がないんだ。



そうなってしまったことに気付いたのは、消えていく自分の身体を認めた時とは、まったく、私は気付くのが遅いな。


そうやって少し視線を向けると、お前の怒ったような、けれど悲しそうな目が私の視界に入ってきた。

ああ、もう、何て顔をしてるんだ。

消えてはいるが、別に痛くなんてないぞ?

そんな間の抜けた、自分たちの主のような返事をしても、奴の表情は変わらない。

本当なら私も怒って、悲しんで、この時を迎えるのだろうと思っていたが、いざその時が来てみるとそれは真逆だったことが分かる。


私の心は驚く程穏やかで、何も恐れてはいない。




…本当は何故かだか知っているんだ。
お前は分かるか?



と、問うても、騰蛇は首を横に振るだけで答えない。
まったく、ちゃんと考えているのか、たわけめ。



私が、何も悲しいとは思わない理由はな、






私の世界にお前が居てくれたからなんだ。








小さい小さい私の世界
けれど満たされていたその世界は
私にとって幸せだった。
最後まで満たしてくれてありがとう










5月26日UP
日常再録
修正100813

[*前へ][次へ#]

15/19ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!