[携帯モード] [URL送信]

小噺

キシリトールガムの秘密(元隆)













「元希サン、これ」

「あ?」

練習後のロッカー室、着替えを終わらせ一息ついていた榛名の前に、しかめっ面をして目を合わすことなく、手を突き出した隆也が握っていたのはキシリトールガム、一本。


「なんだよ」


普段2人は練習が終わると、特にこれといった会話もなくそれぞれの家路に着く。

たまに途中まで一緒に帰ったとしても、大体はポツリポツリと途切れがちに話をするか、投球練習についての話をして、結局大喧嘩して別れるかのどちらかだ。


そんな2人、まして隆也が話しかけてくることは滅多にないことで、しかも何かと思えばガムを差し出している。元希は隆也の意図がさっぱり分からず、首を傾げた。


「あげます」

「だから、何で」


話したと思えば言うことが端的で分かり難い。これも短気な元希のカンに障る原因の一つなのか。

睨みをきかせた元希に、隆也は少したじろぐ。


「…だからやるって言ってんでしょう!!」

「……はぁ?」



顔を真っ赤にしてよくわからない事を早口に言い切ると、バンッとドアを開けて走っていった。元希が機嫌の悪い日でなかったのが幸いだ。

「なんだアイツ…」


マジで意味わかんね、と呟きながら渡されたガムを眺めた。






ーーーーーーーーーーー







理解したのは、隆也が部屋から飛び出して行った後だった。


先輩に「おめでとう」と言われ、今日が何の日かを思い出したからだ。




「あ、誕生日…」


そういえばそうだった。元希の頭の中は、今度の練習と帰った後のトレーニング内容の事でいっぱいで、自分の生まれた日などすっかり忘れていた。


そもそも、隆也が自分の誕生日に何かをくれるとは思いもしなかった。


(しかも、ガムだし。こんなんでわかるかっつーの)


過剰だとは自覚しつつ、歯も大事にしたかった元希はよくガムを持ち歩いていたので、自然と印象に残ったのかもしれない。


「それにしても、コンビニかよ…」


誰かから急に聞いたのか。普段からそこまで金を持ち歩かない隆也に買える物は少ない。
だからといって安すぎるような気もするが、それでも普段からは想像もつかないような行動だ。


苦笑しつつ近所でお馴染みのコンビニのロゴが入ったシールを適当に剥がし、人一倍生意気で不器用な捕手の事を考えながら、ガムを一枚取り出した。




ーそれ以来、元希の持ち歩くガムの種類はなんとなく固定されている、らしい。









ーーーーーーーーーーー


END


相変わらず短い上にわかりにくくてすみません…!!この前は暗すぎる元隆だったので、少し趣向を変えてみたのですが…
うわあぁーやっぱり駄目でしたね!!←

でも…こんな2人も好きなんです。(主張)

相変わらずの駄文を読んで下さってありがとうございました!!

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!