[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
4.


「あれ…つくる。テスト勉しなかったよね?」

「うん、そうだよ凪ちゃん?。
当日に凪ちゃんが教えてくれたじゃん」

「うわ〜つーちゃん。数学が97点だけど後は全部満点とかwwwww」

「俺が……負けただと……?!
2位……?!」

「つくる、お前頭いいんだな〜」

と、皆僕を凝視してくる。
かなくんは、順位表を握りしめちゃってるけど。あぁ、紙がぐしゃぐしゃになっちゃうよ……。

「つくる、数学のこのミスは何だ?」

と、かなくんが物凄い怖い目つきで僕を見てきた。

「かなくん…怖いよ……?」

「すまん、元々こういう目つきだから許せ。で、このミスは?」

元々そういう目つきじゃないと思うんだけど……。それに、この問いかけが杏ちゃんに似てて、それも怖い。

「えっーと……………足し算ミスです……」

「……………は?」

消えちゃいそうな声で言ったけど、
かなくんや凪ちゃん達にも聞こえてたらしく皆は笑ってるけど、がなくんは別。またしても、目が怖くなった……うぅぅ。

「足し算って?」

「普通に6+8を13って……ひぃぃ!?」

がしっとかなくんを頭を捕まえられてしまった。えっ!ご飯にされる?!

「ほら、要。つくるが泣いてる」

と、天からの救い。
やっぱり凪ちゃんが助けてくれた。

「……凪。負けたことも悔しいが……数学でこんなミスで俺が一番にいるんだぞ?。こんな同情でも言ってるようなミスでっ!」

かなくんは数学では一番だけど、後の教科は僕が一番らしく、総合的順位だとかなくんは二番らしい。

しかも、数学で一番を取れた原因が僕の足し算ミス。…………そう思うと……ごめん。

「かなくん……ごめんね……」

「…………いや、俺も大人げなかった。
次は俺が一位になるから覚悟しとけ」

と、ニヤリと笑いながらぐしゃぐしゃと頭を撫でてくるかなくん。

うん、よし!
かなくんに負けないように頑張ろうっ!!


かなくんって意外と負けず嫌いなんだね。





29/34ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!