[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
1.節穴??


「おい、凪。帰りたかったら1人で帰れ」

「そうはいかないよ、要」

と、かなくんが凪ちゃんを睨んだけど
凪ちゃんは慣れてる感じでスルー。
僕もこういう余裕が欲しいなぁ。

「おい、つくる」

「あっ、はい!!」

今度は僕が一先輩の真っ赤な瞳に睨まれた。僕には凪ちゃんみたいな余裕なんかないから
ガタガタ震えてるよ?←

「そんな怯えるな。
別に食おうとしてねぇから」

「でも、いつか食べちゃうんでしょ〜、
会長♪」

「まぁな」

「結局食べんのかよ?!」

ひーくんのツッコミスキルが発動。
今まで静かだったけど、
やっと喋ってくれた。

ひーくんが喋ってくれた様に僕も言いたいこと言わなくては!!と思い、

「一先輩、僕は先輩の彼女さんには
なりませんよ…??」

一先輩の目に怯えながらも言えた!。僕、やればできるk「あぁ?ふざけんなよ?」

一先輩がおキレられになられました……。

言いたかったことを言っただけでこれですか。
僕、もう泣きそうだよ…
睨まないでよ一先輩!

「つくる、よしよし」

と、凪ちゃんが頭を撫でてくれたけど、
怖さは消えない。

「おい、クズ会長。
何、つくるを泣かせてるんだよ?」

「そうだよ〜、会長♪」

「学校の長でも、泣かせるのは悪いだろ」

「会長、つくるに謝ってくれませんか?
と言うか、謝って下さい」

僕が泣きそうなのを皆が察してくれて、
一先輩に謝れコール。
やっぱり皆優しいけど、オーラが一先輩より怖いのは感じなかったことにしよう、うん。

「あぁ?うるせぇな、てめぇら。
おい蒼斗、こいつらを追い出せ」

「会長、今回はあなた様が
悪いと思われますが?」

と、一先輩の後ろに控えていたさっき、
僕たちに紅茶をくれた会計さん
(名前は蒼斗さんって言うのかな?)が反論。

「おい、蒼斗。俺に刃向かう気か?」

「とんでもございません。ただ、私の意見を言わせて貰っただけです」

バチバチと2人の目から見えない稲妻。
僕のせいでケンカしてる??
だった、止めなきゃ!!

「ぼ、僕は大丈夫です!!
だから、皆追い出すのもケンカも止めて下さいっ!お願いします!!」

言いながら勢いよく頭を下げる。
皆を追い出すのもケンカも嫌だよ…!

「つくる、俺たちは出てかねぇーよ」

「つーちゃん、
俺たちが簡単に出ていくと思う〜?」

「ソファにしがみついて
離れねーようにするし!」

「日向、やっぱり考えが子供だよな?」

と、皆が僕に安心してって気持ちを込めた笑顔を向けてくれた。

「つくるさん、私たちはケンカなどしてませんよ。いつもの言い争いですから気にしないで下さい」

「追い出す気もケンカする気もねぇー」

「本当ですかね?
追い出す気満々に見えたのは
私だけですか?」

「蒼斗、てめぇの目は節穴か?
俺がそんなことする訳ねぇよ」

と、蒼斗さんも一先輩も止めてくれた。
僕にも皆を追い出す気満々に見えたけど節穴?だったのかな?






23/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!