[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
4.


「チッ、出やがったな。
堅物風紀委員長」

と、先程までの女声から打って変わって
男声をだすみや姉。
何時も、女の人の声だから本当はみや姉が男ってことを忘れちゃうから、凄くびっくりするし怖い。

でも、

「風紀委員長??」

「ん?……あぁ、珍しく高校から入学してきた柏木つくるって奴か。柏木、こんな先生に構ってないで早く教室に戻れ」

腕を組みながら、ふんっと鼻を鳴らす風紀委員長。
この態度…誰かに似てる……。
えっーと……あっ!

「一先p「あぁ?」

「ひゃっ!?」

と、先程の声とは違い地の底から響くような声で唸る委員長さん。

なんか言っちゃいけなかったのかな…?!
凄く睨んでるよ、委員長さん?!。

と、あたふたとしていると、
ツンツンと背中をつつかれて耳元で

「つくるちゃん逃げなさい。
後は、私に任せて」

みや姉っ!!

怖くて泣きそうだから
即座にこくんとうなづいて
みや姉の体に隠れながら逃げる準備。

委員長さんは怖い顔をしながら、
辺りをキョロキョロしてて
僕には気づいてない。

「ありがとうっ!みや姉」

「どういたしまして。さぁ、行きなさい」

と、ポンと押されて僕は駆け出した。

凪ちゃんたちに
僕、頑張ったよ!って自慢しよう。

その前にこと顔をなんとかしなきゃ…





33/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!