[携帯モード] [URL送信]

華を咲かせよう
3.


HRが終わり、教室から出て行く
みや姉の後を追う。
後ろから凪ちゃんたちの声が聞こえたけど、みや姉が行っちゃうから後で聞きなおそう。

「みや姉ーー!」

「あら?どうしたのつくるちゃん?」

と、背の高いみや姉は僕が追いつくのを待って、背の少しだけ低い僕と目線を合わせてくれた。

「あのね、ペアの話で……」

「あぁ、先輩の人と組む話ね?。
つくるちゃんは、可愛いからなるべく猫の子とペアになった方が安全だけど……やっぱり私と組んで欲しいっ!!!!」

「ひっぃ!?」

突然叫んだみや姉に驚いた。
みや姉はごめんねと謝って、よしよしと頭を撫でてくれた(何故かお鼻から血が出てたけど)。

「えっーのね、先輩の知り合いとか
僕いないんだけど……どうすればいいのかな……」

先輩って言っても、生徒会の先輩達や、瀬恋先輩とかしか知らない僕。それに、かなくんやひーくんに、『生徒会に近づくな』と永遠と聞かされてるから、頼みには行けない。

それに、生徒会だもん。
忙しいよね。

「あっ、そうね…。つくるちゃんは高校からの入学だし、部活動入ってなかったわね…。
じゃあ、いっそ私とっ!「綾瀬先生、それは規則反している」

と、僕の背後から聞き覚えのない声。

振り返ってみると、

「……風紀……??」

風紀と書かれた腕章をつけた、
黒髪のかっこいい人がいた。





32/34ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!