[携帯モード] [URL送信]

これって生徒会!?
生徒会で雑談
緑川「よーし、今日は雑談でもするかー!」

池上「ちょっ…仕事は?」

生徒会で雑談しましょー!

夏目「えーめんどくさー。帰っていいー?」

桐生「えっ…じゃあ俺も帰ります」

池上「ちょっ…駄目だって!仕事やってないじゃん!」

緑川「日向ー何言ってんのー?仕事が終わってる放課後設定だからね」

池上「設定って言ってるけど実際はやってないからね」

桐生「日向先輩。そこはツッコんじゃいけないと思います」

夏目「よーし。じゃあなんかトークでもすっか!」

緑川「って言っても何についてトークすんの?」

桐生「あ、翔太先輩!今日、調理実習でたい焼き作ったんで、食べて下さい」

夏目「よし、たい焼きについてトークすっぞ!」

池上「あ、それいいね。みんなはたい焼きどこから食べる派?」

緑川「んー尻尾の先」

夏目「はらわた」

桐生「目…ですかね」

池上「…は?ちょっと待って、何で皆変なとから食べてんの?特に廉、目ってなんだ」

桐生「えっと、目だけつまようじでくり抜くんですよ」

池上「いやいや、なんで目だけピンポイントで狙うの?」

桐生「俺、グロいの好きなんですよ」

緑川「廉、こわー」

夏目「廉って趣味が似てきたよねー、俺に」

池上「こわーとか言ってるけど隼、お前も尻尾の先ってなんだよ。尻尾でいいじゃん」

緑川「だめだよー。尻尾の先を食べてから頭食べるんだから」

池上「なんで尻尾の先だけ先に食べるんだよ」

緑川「えっ、だってカッコいいじゃん」

夏目「あれだろ、誰もやらないことをあえてやる…って感じでしょ?」

緑川「そうそう」

桐生「とりあえず食べましょうか」

夏目「えー俺まだ日向にツッコまれてないんだけどー」

池上「なんで俺のツッコミ待ってんだよ」

緑川「だってお前の仕事だろー」

桐生「早くツッコんであげて下さい」

池上「なんで廉はお願いしてくるの?」

夏目「早くしろよー」

池上「なんでそんなに偉そうなの?」

夏目「えっ、だって俺偉いもん」

池上「あーはいはい」

桐生「って翔太先輩。たい焼き全部食べようとしないで下さい」

緑川「翔太ー、俺の分残しておけよー」

池上「あーごめんごめん。で、なんで翔太ははらわたから食べるの?」

夏目「えっ…なんとなく」

池上「なんとなくってなんだよ!人にツッコませといて」

桐生「まぁまぁいいじゃないですか。さ、食べましょう」

池上・緑川・夏目・桐生「いっただきまーす」

桐生「つまようじどこだっけ?」

緑川「尻尾の先〜♪」

夏目「うまっ、さすが廉だな」

池上「本当にそこからたべるんだ…」

桐生「つまようじあったー。じゃあこの目を…」

池上「えっ、本当に目取ってる…」

緑川「うわグロ〜」

夏目「気になったんだけど、日向はどこから食べるの?」

池上「えっ、口からだけど…一応頭でしょ?」

緑川「日向も変わった所から食べてんじゃん…」

池上「えっ、これが一般の答えでしょ」

夏目「いやいや違うから」

桐生「あ、もう時間ありませんよ」

池上「えっとー、たい焼きの食べ方は人それぞれと言うことで」

緑川「皆〜真似してみてね〜」

池上「皆さん真似しちゃだめですよー(笑」

[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!