[携帯モード] [URL送信]

恋するあの子は無表情。
…さん。


女顔の男(チワワ)達から浴びせられる好機の視線に晒されながら、俺と涼太は屋内の席に着いた。


「へぇー、料理はカウンターで受け取るんだな。」


涼太は驚いた風に言った。


「王道にしては珍しいような…」


後半はブツブツ言い始めたので無視しておく


メニューは各テーブルに置いてある。

どうやら、ここで予めメニューを決めてからブザーでウェイターを呼んで注文、出来たら呼鈴がなって、カウンターに取りに行く…と、


何だか、デパートの飲食店みたいだな…。


「ん、文人は何を食うんだ?」


妄想の世界から帰ってきた涼太がメニューを見ている俺に気づいて向かい側からメニューを覗いてきた。


「……フライドポテト、S。」

「そんな物まであんのか、すげぇな。」


今度は涼太が逆さまのままメニューを覗いて、うーんと唸っている。


俺の目の前には涼太の旋毛がある。


「こんなにあると…さすがに迷うなぁ。」


涼太の旋毛を人差し指で軽く押してみた。


「っ、なにすんだよ…文人。」

「…、」


顔をあげて、少しむくれながら俺を睨む涼太に思わずフッと笑みがこぼれた(無表情)


「……旋毛、押してみた…。」

「…腹下さねぇか、それ…。」

「…下すかも、な」


少しだけ顔の筋肉が動いた。


「ったくよー、本当に下したら笑い事じゃねぇんだぞ。」

「ごめん…」


更に膨れた涼太の頬を指でつついて破裂させながら謝った。


「ぶふっ!」

「…っ」


顔が歪んで、肩が震える(笑っている)


「…俺だけが文人の笑顔見るとか…美味しくねぇし…。」


涼太の呟きは聞こえないことにした。



[*前へ][次へ#]

14/19ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!