[携帯モード] [URL送信]

Movie
ターミナル
 原題 THE TERMINAL

 監督 スティーヴン・スピルバーグ
 原案 アンドリュー・ニコル
    サーシャ・ガバシ
 脚本 サーシャ・ガバシ
    ジェフ・ナサンソン
 製作 ウォルター・F・パークス
    ラウリエ・マックドナルド
    スティーヴン・スピルバーグ
 製作総指揮 パトリシア・ウィッチャー
       ジェイソン・ホフス
       アンドリュー・ニコル
 撮影 ヤヌス・カミンスキー
 編集 マイケル・カーン
 音楽 ジョン・ウィリアムズ
 主演 トム・ハンクス

 ストーリー
 ジョン・F・ケネディ国際空港に降り立ったビクター・ナボルスキー(トム・ハンクス)。しかし彼が飛行機に乗っている間にクラコウジアでクーデターが起こり、事実上消滅してしまった。その為、パスポートが無効になりアメリカに入国する事も帰国する事も出来なくなってしまった。唯一いれる場所は空港ターミナル内だけ。そこで彼はターミナルで生活を始めながら、入国できるまで待つ事にした。

 一口じゃないメモ
 空港のターミナルという限られた空間をフルに使った映画。巨大な倉庫を借りて作ったターミナルは本物そっくりで迫力がある。トム・ハンクスのロシア語(クラコウジア語)訛りの英語や自然に見える主役の性格が上手く出ていて、素晴らしい。ラストでは賛否両論だが、個人的には良いラストと思います。落ち込んだ時や悲しい事があった時に見たら、きっと明るくなると思います。感動のドラマを皆さんもどうぞ。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!