[携帯モード] [URL送信]

Movie
新ポリス・ストーリー
 原題 重案組

 監督 カーク・ウォン
 脚本 チュン・ティンナム
    チャン・マンキョン
    チェン・チーシン
    テディ・チャン
 製作 チュア・ラム
 製作総指揮 レナード・ホー
 撮影 アンドリュー・ラウ
    
 編集 チョン・イウチョン
 音楽 ジェームズ・ウォン
 主演 ジャッキー・チェン

 ストーリー
 香港警察の犯罪捜査を担当する“重案組”に所属するエディ・チャン(ジャッキー・チェン)刑事。彼は犯人を射殺した事でカウンセリングを受けていた。そんな時に不動産王で知られているウォン・ヤッフェイ(ロー・カーイン)が警察に保護を求めてきた。それをエディが担当する事に。しかしウォンは何者かに誘拐されてしまった。

 一口じゃないメモ
 ジャッキー・チェン主演、のシリアス映画。何回も刑事役をやったが、今回はいつもとは一味違う役柄が新鮮。真面目な刑事なんだけど、どこがぶっ飛んでる刑事(?)。まぁ、とにかく新鮮。シリアスな映画でもしっかりアクションシーンもあるので、ジャッキーファンやそうでないハードボイルド系が好きな方にオススメします。

[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!