[携帯モード] [URL送信]
12


同じ映像が頭の中で繰り返し流れている


部屋を与えられてすぐ、お母さんが脱走して、だから、君麻呂が、お母さんを殺した場面


『仕方ないんだ、ナマエ』





12 臨時予選





薄暗い部屋。意識を失った部屋に私はまた寝かされていた。腕には何本ものチューブ。何かを投与されていたらしいが、今はその気配がない


「起きた、かの」


視界はまだ定まってないが、声だけで分かる。温かい右手、握ってくれていたのだろう


「火影様……いいんですか、今の私と二人きりなんて」


周りには気配がない。下にはいくつもチャクラの反応があるけれど、この階には誰もいない


私と、火影様以外は


「確かに。この2日、そなた随分と暴れておったしのぅ」


「…すいません、迷惑をおかけして」


「呪印だけが原因ではなかろう」


「さぁ、どうでしょうか」


(この人に、何を言ってしまえばいいのだろう)


「この六年、お主は木ノ葉で生き、感じたであろう?悲しみ、痛み、憎しみ、喜び、楽しみ…感情を」


「…はい」


真意を知った。隔離された世界の中で私が起こした惨劇。残ったのは


「もう何かが壊れるのは、見たくもない」


今思う。もう、私はいないと


「感情が生むのは、大蛇丸への恐怖だけ…」


平気で、壊していくアイツは。きっと簡単に私を壊す


(恐怖を覚えた私等は…)


元より壊し損ねた玩具の私を


「……ナマエ、もう我慢せずとも良い。そなたはもう木ノ葉の忍。大蛇丸の好きなようには火影であるワシがさせぬ。ワシの傍に居れ」


優しく抱き留める火影様の後ろの窓から、陽が昇るのが見えて


「……」


ただきつく火影様の肩の布握った





.


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!