[携帯モード] [URL送信]
11


痛い、痛い


白い、白い


眠い、眠い


   怖い





11 二次試験





サワサワと葉が擦れる音がする。鳥の囀ずる声が聞こえる。平和の朝の音がする


一瞬で酷い衝動にかられた。起き上がって、ベッドから飛び降りた腕を掴むモノ。いや、人


「さ、わるな…!」


くらくらする頭、三半規管。平行を失った身体でただソイツに掴みかかる。押し倒した私の首に突きつけられたクナイ


仮面をつけた忍


「よい。混乱しておるだけじゃ」


離れてく。だから私も離れる。怖い、怖すぎて叫び出してしまいそうだ


「ワシの声は、聞こえとるかの?」


「……」


聞こえている。だがそれをどうやって示せばいいかが分からない。奇妙に歪んだままの視界。ただ怖い


「そう、震えずともよい」


誰だ、誰かが近寄ってくる。この区切られた空間に押し込められた故の息苦しさ。呼吸をあらげ、肩を震わせる


(怖い)


頭を抱えて座り込む。身体からはあの斑点が消えているし、左肩の痛みも殆んどない。ただ時折チリッとする


「意識をしっかり保たんか、ナマエ」


そ…と肩に触れた手。皺ばかりで骨張った手。まるであの人のようだ


「ほ…かげ…さま、」


「そうじゃ。ナマエよ、今がどのような状況か分かっておるか?」


朝。それから、白いベッド。寝てた。私は寝ていた。多分、何日も。だって


「殺された……あの人たち、が」


この6年間、私の家族として周りにいた人。兄として、父として、母として。全ては偽りの記憶


「来たのは……殺したのは、あの瞳をもった、6年前に忘れた人……」


名前を口に出すのが怖い。どうして、今更私の前に現れたのだ。私は私の知らない人をしていた。平穏、例え造られたとしてもまごうことなき平穏


壊したのは、壊れた記憶の中心にいた男。誤魔化さずとも私は、大蛇丸と血の繋がりを持つ。断ち切りようのない事実


「私は、大蛇丸の下にいた。生まれた時から…支配下に置かれてた…」


「…やはり、記憶が全て戻っておるか(それに加えて呪印の封まで解かれとる)」

また、奪われた





.


[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!