[携帯モード] [URL送信]
作業中BGM
●○きものがかり
明るいシーンやテンポ良く書きたい時、恋を意識したときなど良く聴きます。じょい○るが個人的に好きですが、イロイロ創作意欲を書き立てられる恋という題詞が多く、非常にお世話になっています。なるほど、と聴いていて楽しい楽曲。
●ボカロ
ジャンル問わず良く聴きます。ニコ厨ですねあはは。さて、ハートの病んでいる部分やはっちゃけているとき聞く曲はマトリョシカですかね。ハートVerで聴きます。
他にもイロイロ聴きますが代表だけ。
●○華子
優しい気持ちを出したい時、悲しさ哀しさけれど恋しいという気持ちを表現したいシーンの時大活躍。創作に詰まったとき聴くと何故か違うお話を最後までプロットを立ててしまった経験をしました。ビックリです。神隠しが落ち着いたら書きたい話が出来たので、感謝。アルバムgood-byeより、そのうち形に出来ればと思っています。
●○ADWIMPS
ライブに必ず参加してます。大好き。愛しが大好きで、泣きます。あああ、けど全体的に大好きなのでなんともいえない。
野田さんの書くジャンキーを踏まえた繊細な唄や、力強さと合判する弱さを醸し出した雰囲気、世界観がすき。男の子、って感じがする。
●○r.Children
掌が好き過ぎて悶える。大好き過ぎて曲を聴くと聴き入って手が止まってしまうという罠。ベストが出て、アルバム持っていても買ってしまった。力強さの中に弱さや相反する言葉を巧に使っていて、歌詞の意味を受け取る側によっても違うかもしれない。歌い方も大好き。
夢を描きたい時大活躍。
●○UMP OF CHICKEN
ダンデ○イオンでマジ泣きした記憶があります。いつも歌詞を見ないで曲をエンドレスで聴くんですが、歌詞を理解して心にすとんと落ちて来る瞬間なんとも言えない感覚に陥ります。総毛立つってホントにあるんだと思いました。
大好きです。少年というか危うい大人というか、印象は深い。







新しい楽曲探してます!!




[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!