[携帯モード] [URL送信]

anemone
勇気を出して!


「…通行人A」


「…グリーン、先輩…。」


「行くぞ。」


ー9話ー


今、先輩の家に向かっている。けど、僕と先輩はなにも話さなかった。僕は話題を探したけど、なにから話したらいいのか、分からなかった。


「…」


「…あの、グリーン先輩…」


「なんだ?」


「…えっと…」


僕はなにを伝えたいんだろう?ここで先輩に話しかけて、なにを?


「どうした?」


「…あの、」


頭がごちゃごちゃしてきた。脳みそフル回転してる気がする。


「言いにくいことか?」


「いえ…そうじゃなくて…。…なんて言えばいいのか、わかんなくて…」


「…ずっと俺を避けてた割りに、そんなこと言うんだな」


ぐさり。


…なんか、グリーン先輩にそうゆうこと言われると傷ついた。僕がそう言われても仕方のないことをしてたのに。


「…俺のことが嫌になったのか」


「ちがっ…!!違います!!それだけは違う!!!!僕は…!!」


「なにか理由があるんだな?」


「…」


あんまり、あの日のことを話したくない。僕にとっては嫌な思い出なのだから。


「…とりあえず、家に入って話すぞ。」


「…はい。」


気がついたら、先輩の家に到着していて、なんだか、さらに気まずくなってしまった。


「とりあえず、座れ。」


「…」


「通行人A?」


「…先輩は、…グリーン先輩は、僕のこと嫌いになりましたか?」


なぜか、出た言葉。言うつもりはなかったけど、勝手に口が開いていた。


「僕のこと、嫌いなら、僕はここに…座れません…」


泣きたくないのに、涙が出てくる。水分がもったいないし、グリーン先輩を困らせるから、泣いちゃ駄目なのに。


「…僕、グリーン先輩に嫌われたく、ないです。」


ぐすっと鼻をすする音が静かな部屋に響く。ああ、僕
、幻滅されちゃったかな。


「…すき、なんです」


「…は?」


「…え?」


待って。僕、今なんて言った?このタイミングで何言った?


「ちょ、グリーン先輩、僕、今なんて言いました!?」


「…俺のこと好きなのか?」


「うあ、やっぱり言ってたのか…」


恥ずかしい。すごく恥ずかしい。穴があったら入りたい。そろそろ恥ずかしくて死ねる。


「通行人A?」


「せ、先輩、今の言葉…」


忘れてください?…僕は、それを言うために、ここに来たの?わざわざ、そんなこと言うために?


…違う。違うよ。僕は、レッドさんに、友達に、勇気を貰ったじゃないか。勇気を出すって決めたハズじゃないか。その結果が良いとか、悪いとか、関係ない。


「…今の、言葉…」


「通行人A?」


「…忘れ、ないでください…」


い、言った!!僕は言った!!やったよ!僕、やったよ!!


「すき、って言ったの、忘れないでください。」


「…はぁ…」


「な、なんで溜息つくんですか!!!」


「…俺から言いたかったからだ。」


「え、」


「…こうゆうことをあまり言わせるな」


「え、う、はいっ?」


それってつまり、グリーン先輩が僕のこと…



好きってこと?



「う、あ」


「…通行人A?」


「う、う、…」


なんだか嬉しくて、安心して涙がボロボロと零れてきた。さっきの涙とは比べものにならないくらい。


「グリーン、先輩」


「なんだ?」


「僕、嬉しい、です」


その低い声も、その逞しい腕も、大きな掌も、優しい態度も僕は与えてもらえるんだ。グリーン先輩から、飽きないくらい、もらえるんだ。


「先輩、」


「…好きだ」


そしてグリーン先輩は僕の存在を確かめるように抱きしめてきた。


まるで、僕たちだけ時間が止まってるみたいで、幸せに感じた。


もう、何も怖くない。この人の愛さえあれば、僕はなんでもできる、そんな気がした。


「…グリーン先輩」


「ん?」


「僕は先輩が好きです。」


「…知ってる」


「でも他にも先輩のことが好きな人がいるんです。それで、その人たちと…ちょっとイロイロあって…少しの間避けてました。…ごめんなさい」


「…気にしてない」


そう言ってから一層強く僕は抱きしめられた。


「気付かなくて…悪かった」


「グリーン先輩のせいじゃないです。その人達とちゃんと話さない僕も悪いんですよ。気にしないで?」


実際、気にしてほしいけど、迷惑かけるから深く言わなかった。グリーン先輩のこと好きだけど迷惑かけたくないもん。


「通行人A、」


「なんですか?」


「無理はするなよ」


「わかってます!」


グリーン先輩は気付いてて言ってるんだと思う。多分、僕は試されてるんだ。


グリーン先輩に似合う強い女の子になるんだ。だから、もう1回勇気出さなくちゃ!









(勇気を出して!)








第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!