[携帯モード] [URL送信]

anemone
courage


通行人Aが泣いてるのを見た日から、数日。アイツは部活にも来ないし、俺とすれ違っても、挨拶さえしなくなった。



ー8話ー



「…」


「お、おーい。グリーン?」


「…なんだ」


「(と、棘があるなぁ…)あのさ、なんでそんなにイライラしてんだよー」


「…イライラしてない。」


「してるだろ」


「お前には関係ないだろ、レッド。」


「(かなり頭にきてんなぁ)」


イライラするというか、腹が立つ。期待させるようなことしといて、このタイミングでスルーか。後輩のくせにいい度胸してるぞ。


「グリーンいいこと教えてほしいか?」


「…いいことだと?」


「うん。今の気持ちをなんとかする方法。」


「…何だ?」


「…いい加減告れよ」


「…」


「このままじゃ、通行人Aちゃんが苦しいだけだ。」


「…何でお前がそんなことを自信を持って言えるんだ?」


「…あの子が好きなら、自分で気づくべきだぜ。」


「…わかってる」


きっと何か理由がある。そうレッドは言いたいらしい。しかも、第三者が言うのではなく、俺自信が気づかないといけない、なにか。


…それをレッドが知っているというのも癪なんだが。


「ま、頑張れよ、グリーン」


「お前に言われる筋合いはないな」


「あっそ」


そう言ったレッドはどこか嬉しそうな顔をしていた。









「う、うぅぅ」


「あー…通行人A、そんなに泣かないの。」


「もう、僕の人生はむちゃくちゃだぁ…」


「だからさ、グリーン先輩、諦めたら?」


「そ、それが無理なんだよー!!」


「…すきなの?」


「すき。でも、けっこう、挨拶とかしないですれ違ったりしちゃった…。」


「き、気にしないほうが、」


「き、嫌われちゃってるよね…」


話もしたいし、また、一緒に登校したい。あの人から離れるなんて、嫌だ。怖いことをされたくないのに、まだ好きだなんて、おかしいけど、それくらいグリーン先輩が好きなんだ。


それをレッドさんは黙って聞いてくれて、ただ一言、大丈夫だと言ってくれた。…あの人がお兄ちゃんだったらいいのにってちょっと思う。


「通行人A。」


「なに?」


「そんなに好きだったら、怖がる必要、ないと思うよ。上級生の嫌がらせに挑んでみるべきだと私は思う。」


「そ、そんなぁ」


「じゃないと、いつまでたっても、進めないよ。」


「う…」


「それでも、いいの?」


「…よく、ない」


「でしょ?」


「…うん」


(ちゃらららん♪)


そこでいきなり、ケータイが鳴る。なんだ?誰だろ。


「…グリーン、先輩?」


先輩からのメール。僕、メルアド教えた覚えはないけど。


ー今から会いたいー


そのとき胸がキュンって苦しくなった。先輩。グリーン先輩、僕も会いたいです。


ー僕も、会いたいですー


そうケータイに打ち込んで、メールを送った。


ーどこで会う?ー


ーグリーン先輩の家に行っていいですか?ー


ーじゃあ、門の前で待っててくれ。ー


そこでパタンとケータイを閉じる。


「…今日は部活なかったんだっけ。」


「どしたの?」


「ううん。なんでもないよ。じゃぁ、僕、帰るね」


「…頑張って」


「僕は戦うよ。絶対負けない。」


そう決めた。もう、逃げない。レッドさん、ありがとうございます。アナタがあそこにいたから、安心できた。友達にも感謝してる。戦う勇気をくれた。


あとは僕次第だ!!











あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!