[通常モード] [URL送信]

anemone
ページ:12







「…なんでこんなことに…」









-最終話-









はい、こんにちは!!通行人Aです!!え?今どんな状況にいるかって?うーん、僕もなんて説明したらいいのかわからないけど…しいて言うなら、


「ここはどこ…?」


そう、知らない場所にいるってことかな。…なんでこんなことになったんだろ…。


「あ、目覚めました?」


「えーっと…ここは…」


「車ですよ。車。」


「…なんで僕は車に…」


「えーっと…それは、僕らが拉致ったからです」


「…はい?」


なにを言うんだろうか、この帽子っ子は。


「ルビー、拉致じゃないと!!誘拐ったい!!」


「あー、まあそれでもいいかな。ダイゴさーん。もっとスピード上げないと間に合いませーん」


「はいはい、わかったよ」


…本当になんなんだ、この人達…。とりあえず、誘拐とか言ってたけど、僕を誘拐してメリットなんかあるのかな…。メリットよりもデメリットの方があると思うけどなぁ…。


「てゆーかさ、今日何の日かあんた覚えてんの?」


「え?…覚えてない、けど。」


次はクロワッサンのような…不思議な髪型をした男の子に聞かれた。…てゆうか、なんなんだ、この3人と運転手…。


「…だめだな、こいつ」


「エメラルド、それは言ったら駄目だよ」


「…あの人達に聞かれたらただじゃすまないったい」


「…そーだな」


「えーっと…?」


「あ、なにも気にしないでくださいね。ただ、僕たちの言うとおりにしてくれればいいですから。」


「はあ…」


え、本気で僕ってば誘拐されてる?いやいや、まさか!!こんな変な人達に…ま、まさか…。


「…」


「あ、黙った。」


「ダイゴさーん、なんか泣きそうになってるとよー。どげんすればいい?」


「あー、…うん、放置するべきだと思うよ。もうすぐ目的の場所につくし。」


「わかりましたー」


「んじゃ、俺らが合図するまでこれしとけよ」


「…目隠し?」


「そ。」


こ、これマジだ!!!!!本気で僕危ないよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!グリーン先輩!!助けてぇぇぇぇええええぇ!!


「…はい、到着」


「足元気をつけてくださいね」


「あ、ゴールドさん、ここからお願いします!」


「よっしゃ!後はまかせとけ!」


「え?え?え?」


「俺の手ちゃんと持っててくださいよ。」


「ちょ、」


「ほら、ちゃんと歩く!!」


「は、はいぃぃぃ!!!!」


ドアが開く音がする。…た、建物に監禁するつもりなのかな…。


「じゃ、しばらく待っててほしいッス」


「えええええぇぇぇぇ」


なんで放置されないといけないんだ…。


「もう、なんなんだよー。目は開けないし、自分で目隠し取ってもいいけど、そんなに器用じゃないし…あげくのはてに放置だし!!なんと言っても、放置だし!!…むぐ」


そんなことを言っていると、いきなり口を大きな手で塞がれた。


「む!?」


「…」


僕の口を塞いでいる人は目隠しも取ってくれている。な、なんなんだ…。


「む、むぐぐ、ぐ!!!」


「…少しは静かにできないのか」


「!?」


その声は…


「本当に昔から変わらないな」


そう言って、やっと目隠しがとられた。そして、バッっと後ろを振り向くと


「グリーン先輩!!!!!…今日は用事があるって…」


「…そうだ。用事があったんだよ。もう終わったけどな」


「?」


僕は落ち着いて周りを見る。


「…教会…?」


「あぁ」


「なんで…」


「今日」


「?」


「…通行人Aの誕生日」


「あー…」


「忘れてただろ」


「まぁ…はい。」


「やっぱり」


「グリーン先輩、僕誕生日なのになんでここに…?」


「…誕生日だから、だ」


「え…?」


「…これ」


「…ゆ、びわ?」


「…通行人A、」


「え?」


グリーン先輩はアネモネの花と、指輪を僕に渡した。









「結婚してくれ」










「…もちろんです」


これからも、ずっと一緒に。









あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!