[携帯モード] [URL送信]

anemone
ページ:11




「ね、グリーン先輩」


「なんだ」


「今が幸せって嬉しいことですよね。」


「…そうだな」






-11話-






そう、あれからしばらく時間が流れて、僕とグリーン先輩はすっかり学校公認のカップルという関係になった。…恥ずかしい、けど嬉しい。


「グリーン先輩、」


「なんだ」


「お弁当、です。」


そう、そして今日は初めてお弁当をグリーン先輩のために作ってきたのだ。得意でもない料理を、献立からすごく悩んで、朝早く起きてした。


「…おいしく、ないかもしれないですけど」


「通行人Aが俺に作ったのか?」


「はい、そうです!」


お、おいしさはないかもだけど、愛情はあります!
そう言うと軽く笑われた。…馬鹿、って言われたけど。


「食べて、もら、もらもら、もらえますか!」


「(もらもら…)しょうがないな」


もちろん、グリーン先輩は僕が料理が得意でないことは知っている。それを知っていて食べてくれるのは愛の力かな!


「…」


「な、なんですか?」


「そんなに凝視されると食べにくい。」


「…そ、そん、そ、そ、そんなに見てましたか!」


「俺は穴が空きそうな勢いだった。」


しれっとそう言ったグリーン先輩。いや、ちょっとだけ照れた、とかはないか。…うん、レッドさんならありそうだけど、グリーン先輩はないか。


「じゃ、じゃあ僕は目をcloseしておくので、その間に食べてください!」


ババッと手で目を覆う。うん、これで大丈夫なハズ!


「…」


「…え、あのー、グリーン先輩?」


「食べて、いいんだよな?」


「え…」


心なしか、先輩の声が色っぽく聞こえたのは僕だけなんだろうか。


「…グリーン先輩?」


「少し、黙れ。」


「…っ、」


唇に柔らかい感触。あの、忘れるハズない、味と鼓動の速さ。


「…、っ」


いつもやるキスより長くて、深い。…息が、続かなくて頭がぼーっとする。


「ぐ、りーん、せんぱ…」


「しゃべるな」


先輩が耳元で囁く。ちょっとだけ…くすぐったい。


「ん、」


舌と舌が絡み合う感触は全然馴れてない。多分、キスするの僕は下手なんだろうけど…先輩はそこらへんまで天才的だと思う。


「…は、」


やっとやっと長いキスが終わって、目を覆っている手をやんわりと退かされた。


「…真っ赤。」


「そ、んな、に…見ないでっ、ください…!」


まだ続く荒い息。これ、グリーン先輩のせいなのに。


「人、いなかったからいいですけど…!そ、そんな…キス…」


「…うるさい。」


「…だっ、だって!あんなの、初めてでっ」


「…嫌だったか?」


じーっと緑の瞳に見つめられる。


「い、嫌、じゃなくて、」


「…」


「き、気持ち、よかった…です?」


「なんで疑問形なんだ」


そう言って先輩は笑って、僕を抱き込んだ。僕は先輩に比べて小さいから、すっぽりと収まってしまう。


「…グリーン先輩、これじゃご飯食べれないですよ」


「通行人Aが小さいから大丈夫だ。」


「いや、僕が…」


「食わせてやるから安心しろ」


食わせる…食わせ、る?
え、あの…あーんして?とかそーゆー感じの食わせてやる?
グリーン先輩が、僕、に。…。


「せ、先輩」


「なんだ」


「お、お腹空いたから…食べさせ、て?」


「…!」


少し狼狽するグリーン先輩。も、問題発言だったかな…!


「グリーンせんぱ、…ん、」


口に広がる甘い味。これは今日、失敗に失敗を重ね、ようやくまともになれた僕が作った卵焼きだ。


「俺も半分食べるぞ」


「へ?」


まるでポッキーゲームのような感覚に襲われる。わ、わ、あとちょっとで唇が…


「…通行人A」


「え、な、んで」


「…期待、しただろ」


「…っ!!」


してやられた。見事に。グリーン先輩、結構意地悪だ。


「…酷いです」


「つい、な」


「グリーン先輩の、馬鹿。」


今度は僕の方から唇を重ねた。あ、先輩びっくりしてる。


「期待したに、決まってる」


「馬鹿はお前だ。」


お返し、とばかりにグリーン先輩も唇を重ねてくる。


「…」


「…どうした?」


「…たしかに…馬鹿かも、です」


「素直でよろしい。」


そこでグリーン先輩の背中に両手を限界まで伸ばして、ぎゅーっと力いっぱい抱き返した。あったかくて、グリーン先輩の匂いがいっぱいする。


「グリーン先輩、大好き」


今まで、この関係になるまでいっぱい勇気を使ったし、嫌なこともあったりした。けど、…だけど、グリーン先輩と話して、沢山幸せもらって…この人が傍にいないとダメだって気づいて…。こんな暗い世の中だって、グリーン先輩となら、明るい未来が想像できる。


「…俺は嫌いじゃない」


なかなか好きって言ってくれないけど、充分伝わる、その想い。僕は愛されてるって感じる。


そう遠くない未来で僕はグリーン先輩の隣をずっといられるのか分からないけど、叶うことなら、大人になっても、グリーン先輩と一緒にいたい。


そう願って僕は心地好いその腕の中で静かに瞳を閉じた。
















そして時は過ぎていく












***


次回クライマックス!







第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!