[携帯モード] [URL送信]
甘い夜



そろそろ寝るかな……



愛読書を閉じ、布団に潜り込む。



明日は何時集合だったかな、そんな事を考えたところでどうせ遅刻するくせに。と自嘲しながら目を閉じると、窓の外に僅かな気配を感じた。



殺気でないところからすると、敵ではないみたいだね。



それに安心はしたものの、こんな時間に一体何の用なのか。



気配を探ってみれば、普段ならこの時間はもう寝ているはずの部下のものだった。


















「なーにしてんの、出てきなさい。」



窓を開けて声をかければ、そこには悔しそうなナルトの姿。



「何してんのよ、そんなところで。」



「いつもの仕返しだってば!ま、失敗しちまったけど。」



口を尖らして、そっぽ向きながら文句をたれる姿に自然と頬が緩む。



どうやら、いつもいきなり窓から現れる俺を真似して、ナルトは俺を驚かしに来たようだった。



「俺を驚かせようなんて100年早いよ。」



就寝しようとしていた矢先にこんな事されれば、本当は不機嫌になるところだろうが、押しかけてきた相手はナルト。



頬が緩むのも無理はない。



なんでかって?



俺が密かに想いを寄せてる相手だから。



一回り以上も離れた部下に、恋心を抱いてしまった事に気づいた時はさすがに狼狽えたが、事実を受け止めれば楽なもので、一楽に誘ってみたり、野菜を口実に家に押しかけたりと、アピールしている。



だからこうして、俺を驚かせるために会いにきたって言うんだから、嬉しくて眠気なんて吹っ飛んでしまう。



だってナルトの中にちゃんと俺がいるって事でしょ?



"三十路男の健気な努力の成果"



そう思わずにはいられない。

[→]

1/8ページ


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!