[携帯モード] [URL送信]
嘘からでた誠-06



「あんたカカシ先生と別れたんだって?」



いつも通り時間になっても現れないカカシを待っている中、サクラはナルトに耳打ちをした。



いつ現れるかわからないカカシを気にしたのだろう。



「情報早いんだってばね。」



昨日別れを告げたばかりなのにもう広まっているのか、とナルトは苦笑いする。



「里中がこの話題で持ちきりよ。」



誰が聞いてるわけでもないが、小声で話すサクラにやっぱり気遣いができる良い子だな、なんて感心する。



「へー。」



気のない返事をしたナルトにサクラは怪訝そうに眉をひそめた。



「大丈夫なの……?」



「何がだってば?」



「いや…その、ね?振られたって聞いたんだけど…。」



「……。」



……噂ってのは凄い。



一応、別れを告げたのは自分なんだけど。



あぁでも、俺は最初から振られていたのと同じだった。



「振られたっつーか、なんつーか……お互いやっぱり違うかっただけだってば!その事を言い出せない俺にカカシ先生が言ってくれただけ。…ってソレってやっぱり俺、振られた事になるってばね!」



ニシシッといつものナルトらしい笑みを浮かべれば、心配するほどでもないみたいね、とサクラは胸をなで下ろした。







先生?



こー言えば、先生は悪者にならないよな?



先生が俺を振ったって事にしても良いんだけど、サクラちゃんにそれを言えば必ず理由を聞かれる。



最初から俺を好きじゃなかった、なんて本当の事を言えばサクラちゃんは怒るだろうし。



他に、良い嘘が浮かばないんだってば。



だけど先生程の人がこんな俺に振られた、なんてカッコ悪い思いもしてほしくない。



俺は何を言われようが構わないけど、先生が悪く思われるのは嫌だから。



だから、こう言う事にしておくってば。



俺、間違ってないよな?








あなたの為に嘘つきになった俺の、一番最初の嘘でした。


[←][→]

あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!