[携帯モード] [URL送信]
あいまい、らぶぁー01







「ナルト、結婚しようか、」

「………。」

「ねぇ、聞いてる? ナルト、」

「……うん、」

「結婚、してくれるよね?」

「……うん、」








ぶぁー






別に、恋人同士でない、というか、好きあってるわけでもない、のに。

今年で10年の付き合いになる、元上司は、いつものように突然家にきて、勝手に寛いで、当然のように夕飯を平らげて、いつからか買い置きされた、この人専用の、コーヒーを口にしながら、言った。



教え子の時から、なに考えてるかわからない、掴み所のない人だな、と、思ってはいたけれど、それは10年経った今でも変わらないらしい。



(…確か今年で36、だっけ)

空になった、これまたいつだっけ、いつの間にか持ち込まれた、あの人専用の、コーヒーカップを片しながら、思う。



そんな風に見えたことは一度もないけれど、世間では、もういい歳、と言われる年齢、そろそろ家庭に収まりたいのだろうか。

たとえ、そうじゃなかったとしても、10年経った今でも、あの人は変わらず木の葉一の業師であり里の宝。随時更新されるビンゴブックからも、名前が消える事はない。

そんなあの人の、子孫を残したいと望むものも少なくないだろう。

…ソレに、素直に従うような、そんな人でもないと思う、けど、



(…先生、オレが女に見えてきたのかな、)

写輪眼を酷使しすぎたとか、あぁ、それとも、アルツハイマーとかいう、アレかも。



どちらにせよ、どんなに懇願されようと、結婚もできなければ、子孫を残すこともできない、だって、

(オレはオトコ、だっつーの。)



だから、うん、って答えた。

なんかもう、いちいち反論とか、訂正するのがめんどくさかったから。

(結婚なんて、できるわけねー…)













そんな、何気ない日常の1コマを、いつまでも覚えてるはずもなく。

だってあの日からもう、半年が経った。



あの日から、先生とは会ってない。

いや、別に、毎日会ってたわけでもないし、いちいち会う約束をしたりする仲でもない。

ただ、気まぐれに、先生が家にくる、それだけ。



里で見かけることもない、ソレは、自分だけじゃなく、みんな。だって先生は、長期任務で里を離れているから、当然っていえば当然。








「そういえば、今日帰ってくるらしいぜ、カカシ上忍。」

「ふーん、」

上忍待機所で、マンガを片手に任務待ちするオレの隣に座ったシカマルが、煙草に火をつけながら言った。



「…半年間も、何の任務だったんだ?」

「さぁ、知らね。」

「………。」

何故、オレに聞くのだろう。この間、サクラちゃんに会った時も聞かれたっけ、そんなの、師である綱手のばぁちゃんに聞けば早いのに、オレに聞かれたところで何も知らない。だって、何も言ってくれなかった、あの人は。







「そう言えば、今日だったな。」

「何が?」

「忘れたのかよ、イノとサクラにしつこいくらい念押しされてたじゃねーか。」

「……何だっけ?」

「合コンだよ、合コン。後輩にセッティング頼まれたっつって、オマエも誘われてたじゃねーか。」

「あー…、そうだっけ?」

「ったく、トンズラとかやめろよ。オマエの所為でアイツらに殴られるなんてゴメンだからな。」

「おう、わかってるってば…、あ、でも、」

(今日、先生帰ってくるんだっけ、だったら、家に来るかも、しんねー…)



刹那、猛スピードでこちらに向かってくる気配、ひとつ。

隣にいるシカマル初め、その気配に気づいてる者は自分を除き、誰一人いない。








[→]

1/2ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!