[携帯モード] [URL送信]
バイバイ、ハロー、(オマケ)






――卒業式の、約8ヶ月前



















キーンコーンカーンコーン


「うずまき、昼飯食べたら職員室ね。」


数学担当で、担任でもあるカカシにそう呼び出しをくらい、思い当たる節がありすぎるナルトは顔を真っ青にした。


「なぁ、なんだろう、何がバレちまったんだ!?つか、何でオレだけ!?!?」


イタズラやサボリは数え切れないくらいしてきた、ソレは認める、だけどサスケやシカマルを始めとした所謂、悪友との共犯なわけで。


「さぁ、行けばわかんだろ。」


「そうだな、早く行ってこい、ウスラトンカチ」


「オレ達を巻き込むんじゃねーぞー」


「ナルト、ソレ食べないの?なら僕が食べてあげる。」


呼び出しをくらったのが自分じゃなければ何の問題もないらしく、友達がピンチだと言うのにとんでもなく薄情な奴らだ。


「オマエら冷てぇーってばよ、」


いそいそと弁当やらパンを広げ、他人事の様に(実際、他人事なのだけれど)昼食を取り出す友人達を見ていると食欲なんか湧いてこなくて、


「……行ってくる、ってば」


昼飯、食ってからでいーっつってなかったか?という友人達の声を無視して教室をあとにした。












「…失礼しますってばよー、」


職員室の扉を引いて、中を覗けば、窓際にある喫煙スペースでコーヒー片手に談笑しているカカシと目があった。


ちょいちょい、と手招きされて、素直に側まで近づけば、また何かしたのか?と、カカシと談笑していたアスマや紅が呆れ顔で聞いてくる。


「さぁー…?」


ソレに苦笑いでとぼければ、なんだそりゃ、と返された。


何で呼び出されたのかなんて、こっちが聞きたい。


呼び出した本人であるカカシに目をやれば、いつの間に口をつけたのか、手元にあるコーヒーカップは空で。


「…オマエもう昼飯食べたの?」


早食いはあんまり良くないよ、なんて言ってきた。


「まだ食ってねーってば、ってか、なに?」


説教なら早いうちに済ませたい、急かすようにそう言えば、カカシは呆れ顔でついておいで、そう一言告げるとスタスタと職員室を出て行った。


なんで職員室をでる必要があるんだ、どこに行くんだ、いくら聞いても無視するカカシに連れられたのは、数学準備室。


「こんな部屋あったんだ、」


扉を閉めながら思わずそう漏らせば、先を歩いていたカカシが振り向き、


「存在感ないからね、此処。」


サボリ場には最適でしょ、と笑った。


いつの間にか外されたマスク、初めて目にする素顔。


いくら頼んでも見せてくれる事なんてなかったのに、


「なん、で…?」


「なにが?」


扉の前で呆然と立ちすくむナルトに、カカシはゆっくりと近づく。


「あぁ、呼び出された理由?」


それもある、だけど、


「こないだのテスト、数学赤点だったでしょ。クラスでオマエだけだよ?」


気づけば鼻先が掠れる程近づけられた距離、


「…ヤバい、ってば?」


心臓がドキドキ煩い、逸らしたいのに逸らせない、


「はっきり言ってヤバいね、このままじゃ卒業は無理。」


「え、」


言うと同時にカチャリ、静かな教室に鍵の閉まる音が響いた。


ソレに反応し後ろを振り向けば、やはり施錠されていて。何故かソコにはカカシの手が添えてあって。


カカシに向き直り、なんで?、そう問う間もなく、


「…でも、先生の言うこと聞いてくれたら、単位、あげなくもない、よ」


耳元でそう囁かれた。


「…言うこと、ってなに?」


イケないことなんだろうな、なんてのは安易に想像がついたけど、欲には勝てなくて、

「……ナルト、」


初めて呼ばれた、名前が妙に愛おしい。







「…んッ、」


近づけられた唇を、抵抗することなく受け入れた。






























「やっぱ、どう考えても職権乱用だってばよ!」


「…なにが?」


結局卒業式をサボった二人は、始まりとも言えるあの、数学準備室で、相も変わらずイケないことの真っ最中なのだけれど。


愛しい金色は、何故か急にご立腹なようで。


「つか、オレ以外にもあーゆー事言って、こーゆー事してたんじゃねぇだろな!!」


あーゆー、とか、こーゆー、とか、結局何が言いたいのかわからない。


っていうか、いま良いとこなんだけど、


「えっと、急にどうしたのかな、ナルトくん。」


「だーかーら!単位あげるとか言って、襲ってたんじゃねぇの!?」


あー、ソレ。っていうか、そんなの教師失格でしょ。まぁ、ナルトに手を出した時点で教師失格、か。


「あのねぇ、そんなのに引っかかるのなんてオマエくらいだよ。」


「……ホントかよ。オレがいなくなるからってさ、次は新入生とかに手ぇ出す気なんじゃねぇの?心配ったらありゃしねー。」


随分、信用ないねぇ。
うーん、ナルトがそこまで言うなら仕方ない。


「…そんな心配なら首輪でもつけてれば?」

「バッカじゃねーの?そんなん、できるわけねーってば。」


そうでもないよ。
とりあえず、4月が楽しみだ。
ね、ナルト。










それから約1ヵ月後の4月1日、


父親が経営する会社に就職したナルトは、自分の上司を紹介されて驚くこととなる。


ナルトの父親であるミナトは、カカシの父親であるサクモの後輩で、コネを使ってこの度、転職。


カカシの頭の良さを把握しているのと、息子の担任だったということで、これからも世話を頼む、とナルトの上司として配属されたのだ。


教師と生徒から、上司と部下へ。


初日からのカカシのモテっぷりに、なにかまた、一波乱ありそうな、なさそうな、





まぁ、それはまた、べつのおはなし。





back


[←]

4/4ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!