[携帯モード] [URL送信]

それが恋、それが愛
26



「…日野、何のつもりだ」

「…何も聞かないで、俺に勉強を教えて下さい」


俺は身を捨てる覚悟で、椎名に土下座していた。
残り3日しかない中、俺にはどうにもならないことだとわかった俺は、恥を承知の上、椎名に頭を下げて勉強を教えてくれるようお願いしていた。

プライドなんか知ったことか…。



「………勉強?」
「うん……」


「……それよりも、日野…土下座はやめろ」
「………はぃ…」


椎名にそう言われて、立ち上がる。



「………なんで勉強教えてほしいんだよ…」
「……3日後にテストが控えてるから…」

「あぁ、そう言えばそんなこと先生が言ってたな」

「なっ、頭がいいからってその余裕はずりー!」
「……なんだよそれ、てか日野は今日までわかんなかったのか…?」

「……………うっ」


バカだなお前、と言われ何も言い返せない自分が悔しかった。



「……まぁ、教えないこともねぇが…」
「ほんとか?!」

「……………」

目をキラキラ輝かせて椎名を見る。
そんな俺を見た椎名はそっぽを向いて髪をかき回していた。


「………椎名?」
「…………教えるよ」
「え?」

「…勉強教えてほしいんだろ」
「おぉー、椎名ありがとおぉ!」


俺は椎名の手を取ってブンブンと振って喜んでいた。


「………ただし条件つきな」
「え?」


椎名はそう言って不適な笑みを浮かべていた

俺、頼む相手、間違ったかな…。


****



「…違げぇ、ここはxを使って」
「………」
「……ってここにx使ってどうすんだよ」
「………」

「あぁー…、日野、お前、ホント馬鹿だな」


「うるさあぁぁぁい!」


空き教室で勉強を教えてもらってた俺は爆発した。

椎名に教えてもらってはいるけど、教え方が優しくない。
俺が間違えると怒るし、呆れるし、馬鹿にするしで、俺は勉強を放棄した。



「……っ、うるせぇよ」
「…………だって、わかんねーんだもん」
「はぁ…だからこうやって教えてんじゃねぇか…」
「……だって…」
「…日野、1教科目でつまずいてどうすんだよ」
「……ごめん」


放課後の時間を使って勉強を教えてもらっていた俺は、1教科目でつまずき、全然先に進めていなかった。

問題も1時間でまだ3問しか解けてない。
バカすぎる、俺…。




[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!