[携帯モード] [URL送信]

篠田学園-1部-
4



「篠田はさ、総長が篠田以外の奴らにあんな風に接してるの見たことある?」


呆れたように聞かれ、少し思考を巡らせた。

蓮が他の人と話しているところを軽く想像する。

が、


「まず、他のまともな奴らと話してるところを見たことねぇ」


俺はButterflyかSILVERの奴らと話してるところしか知らない。

玲也とか慶輔とか秀とか昇とか…


あいつら相手にまともな反応を示す奴なんて、逆に見てみたいし。

そう話すと槇は小さく溜め息をついた。


「じゃあ、話し変えるけどなんで篠田は俺と裕樹の関係を聞きたかったの?」


そう聞かれて、俺は思わず硬直した。

勿論表情もそのままで。


「篠田…?」

「…んでもねぇ」


心配そうな表情を浮かべる槇を尻目に、俺の体温は急降下した。


思い出してしまったのだ。

この間の蓮の顔を。


「…もし」

「?」

「もし、槇が嫌がらせされてて…」


気が付いたら口が勝手に動いていた。


「…それの犯人が二人の知り合いで、裕樹に相談しても信じて貰えなかったら…槇はどうする?」


瞬間、槇が息を詰まらせた。

意味が分からなかったけど、そのあと直ぐに頭を撫でられたから、多分気付いたんだと思う。


「悲しいけど、取り敢えず理由を聞いてみるな」

「っでも………俺なんかよりあいつの方が信頼してるに決まってる」


小さく呟けば、槇が今日何度目かわからない溜め息をついた。

女々しいって事はわかってる。

らしくないって事もわかってるんだ。


でも、今回のこれは今まで経験した何よりも精神的に堪えた。





[*前へ][次へ#]

11/86ページ

[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!