[携帯モード] [URL送信]

篠田学園-1部-
2



「槇ってさ、裕樹といるとどんな感じ?」


不意に疑問に思い、気が付いたら口に出していた。

槇は一瞬驚いた様に目を見開いたが、直ぐにいつもの顔に戻り小さく笑った。


「和む、かな」

「はぁ?俺が?」

「あとは?」


文句を垂れる裕樹を無視して続きを促す。

何故か俺の本能が、ちゃんと聞けって言ってる気がした。


「他人だから考えてる事が全て分かる訳じゃない、けど何故か何処か分かる気がする。でも結局は分からない」

「邦久、それ俺の事けなしてんだろ」

「とんでもない、裕樹は可愛いよ?」

「だからそれがっ…」

「槇、他にはっ」


槇の言ってる事は分からないし、矛盾してると思う。

でも何故か、俺の蓮に対する感覚に似ている気がする。


異常な位に焦っている俺がいた。


そんな俺を見て、槇は小さく笑ってから続けた。


「その行動や言動に一喜一憂して、その人の言葉だけは、他の誰より心に突き刺さる。例えば、ちょっとした裏切りとか」

「裏切り?」

「そう、裏切り。本人にその気がない言葉でも、どんどん悪い方に考えて、傷付く」


いつの間にか裕樹は黙り込んでいた。

しかしそれすら気づかない程、俺は頭をフル回転させていた。



「篠田が会長に対して感じてるのと同じだった?」

「同、じ…?」


…だったかもしれない。

否、かもじゃない、全く同じだった。


「これ、一般的な好きな人への感情ね」

「……え?」

「ついでに、俺から裕樹への感情でもあるから」


「え゛ぇぇぇぇ!??」


だってそれは、


「なにばらしてんだよ…邦久のばか…」


そこには顔を真っ赤に染めた裕樹がいて。


「って事は…」

「恋人同士、明日で2年目」



似合わずピースサインを作った槇に、俺は盛大な叫び声をあげた。





[*前へ][次へ#]

9/86ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!