[携帯モード] [URL送信]

篠田学園-1部-
2



勇Side


馨夜と薫を助け出し病院に運んだ。

馨夜は俺の顔を見ると気が抜けたのか気を失い、俺は目が合った薫に思い切り睨みつけられた。


《誰だ》

《篠田勇…篠宮の本家だよ、馨夜の保護者だ》


敵意丸だしで馨夜を庇う姿は、本当に話に聞いていたあの次男なのかと疑った。





《何故要君側の君が怪我をしているんだ?》

病室で、眠る馨夜の隣のベッドで横になる薫に聞いてみた。

過去に馨夜に聞いた話によると薫は両親に可愛がられていて、馨夜の存在を煙たく思っていた筈。



《邪魔だった……兄貴にはそう言った》


沈黙を先に破ったの薫。

それでも視線は一切絡める事をしなかった。


《篠宮に帰って来て欲しくなかった……俺、見たんだ》


ゆっくりと薫が話し始めた内容に愕然とした。








《…じゃあ、君は……》

《この事は俺と篠田社長だけの秘密だから、話したら…今度こそ駄目になる》


薫は苦々しい表情で吐き捨てる様に言った。


《さっき親父に連絡した“怪我したから少し遅れる”って》

《そうか、カズは?》

《任務失敗ってだけ言って行方不明だとさ、篠田社長のこととかには触れてないらしい》


ほっと息をつくと、気付かれないように薫を盗み見た。


馨夜とは似ても似つかない艶やかな黒髪黒目、がっしりとした体。

14歳とは思えない程しっかりとした眼差し。

全てが馨夜とは正反対だった。


恵まれた存在。

そうとしか言い表し用がないほどに。


それでも内に抱える闇は大きかった。

まだ14歳という若さ故の無力感。

家庭内の問題に対する思考力。


彼もまた被害者なのだと悟った。







[*前へ][次へ#]

39/86ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!