[携帯モード] [URL送信]

SS
駅内ラーメン
手持ちのお金は二人で合わせて560円。
ラーメン一杯560円。


「まさ、塩と醤油どっち派?」

「もち醤油!」

「いや、塩だろ!」

「むぅ、仕方ない。じゃんけんだ!」













「塩ラーメンください」


ずびーっと二人で一つのラーメンを食べる。
今日みたいな寒い日には体に染み渡る暖かさだ。


「いっちー、玉子食べていいよ」

「ん。じゃあ、まさはチャーシュー食べていいよ」

「いいのか!?」

「うん」

「やった!だからいっちーだいすき!」



まさの言葉に耳が少し熱くなったけど、ラーメンのあったかさのせいにしとく。











「はい」

コトリ、と置かれたのはアツアツの餃子。

え、と思って顔を上げるとおばちゃんが俺らを見てニコニコしていた。


「中学生のおこずかいじゃあ、高いものね。これは仲良しな君たちにサービスよ」



二人で顔を見合わせておばちゃんに俺をいう。


「「ありがとう!」」


「どういたしまして。また来なね」










餃子もラーメンもスッゴくおいしかった。



「今度は醤油ラーメン食べような」

「……うん」



また二人で一つかって思ったけど、まさと食べるとずっとおいしいから!









‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
塾帰り、駅内にある立ち食いラーメン屋での1コマ。



中学生×中学生

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!