[携帯モード] [URL送信]

SS
盲点
気づかなかったって気づきたくなかった。こんなにも近くにいたのに。
俺はいったい何を見てきたのだろうか?
盲目的に要に恋をしていたって思いこんでただけだなんて。
あいつが俺や、生徒会の奴ら、その他要が惹きつけてた奴らを見る目は、ただただ怯えた顔や苦笑いばっかりだった。


なのに、なのに、なんだよ。


お前、本当はそんな顔で笑ってんの?



要に「親友だ」なんだのと引きずり回されて、生徒会や俺らみたいなのに疎まれて。クラスメートたちは離れていったんだとおもっていた。

……違うんだな。
お前が、お前に巻き込まれないように遠ざけてたんだな。




要が会長とくっついて、お前にあんまり絡まなくなった今、幸せそうにクラスメートと話す。


歯がゆい。


俺の目は、本当に節穴だった。


でも、まだ諦めるには早いだろう?












「雪路、ちょっといいか?」

戸惑いながらもクラスメートの輪から抜け出し、俺の下に来る。

「な、何?要なら生徒会室だよ?」

「いや、お前に用があるんだよ」

「お、俺ぇ?」

「いいからちょっとこい」


ふわぁ、なんて変な声をあげた雪路の腕を掴んで引っ張る。




コンパスの違いから早足についてくる。
何故か必死な雪路が面白い。


ククっと思わず笑うと不思議そうに俺の顔を覗き込んでくる。



「岸部?」

「ん?悪い悪い。なんか必死についてくるお前が可愛くて」

「かっ……可愛い?俺が?」


少し顔を赤らめる。
なんだよ。そんな反応すんなよ。

















目的の屋上につくと、雪路がポツポツと話しだす。


「俺、てっきり岸部には嫌われたのかと思ってた」

「あ?」

「岸部って、要のこと好き……だったみたいだし。生徒会の奴らみたいに」

「………ああ。好きだったって思ってた」

「思ってた?」

「ただの盲目な勘違いだったんだよ」

「……?…どういう意味?」

「本当に好きな奴は違ったってこと」



頭に?を浮かべる雪路の顔を両手で包む。
顔を真っ赤にする雪路。







「好きだ。雪路陸」




少しの沈黙の後、俯いたまま雪路が喋りだす。



「岸部って、要がくる前からさ、人気者だったよな。爽やかで頼りになるって。本当はクラスが一緒で、人気者な岸部と沢山話してみたかった。だけど、いつも人だかりがある岸部には、俺、チキンだから近づけなかった。その、だから、要が来て、岸部が要と仲良くなって、俺、少しでも岸部に近づけて、嫌われてたって…………嬉しかったんだ。………………………………だから、その………………………俺、俺もっ、岸部、岸部伊月が好きっなんだ!!!!!」



雪路がたどたどしく話し終わった瞬間、その小さい体を抱きしめた。



こんな、小さい体で、色んな嫌がらせに耐えて。

それでも要には文句一つ言わないで。










「好きだ。今まで、嫌な思いさせて、本当に悪かった。今度は、今度は、雪路は俺が守から」





雪路の唇に、噛みつくようにキスをした。











‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
●岸部伊月 キシベイツキ
爽やか優等生君。王道君の要に惚れていた。

●雪路陸 ユキジリク
王道君の要に親友扱いされてた可哀想な平凡君。

王道君が生徒会長とくっついた後の話。


【王道展開後】爽やか優等生×脇役平凡

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!