[携帯モード] [URL送信]

SS
フワリと君
今年は残暑が厳しくて、十月頭までは暑いってニュースとかで言ってたのに…………!


「はっくし……寒い!なして!?木村の嘘つき!」

「木村って誰?」

「こんにちはサンデーのお天気おじさん」

「流石に寒いんじゃない?その格好は」

「うぅ………せめてYシャツが長袖だったら!!!」


九月も後半の今日。今朝はちょっと肌寒いくらいにしか思ってなかったんだ。日も上がればまた暑くなると思ってこの格好。
半袖のYシャツに夏服のズボン。ちなみにYシャツの中は何もきてない。素肌にYシャツだ。


ふと周りを見回すとブレザー、セーター、ベスト、パーカー、ジャージ…………みんな用意良すぎだろ!


「誰かジャージとかあまってねぇかな?」

「じゃあ、俺のカーディガン着る?」

「いいのか!?」

「村瀬には大きいかもだけど、このままだと確実に風邪引くよ。……………いくら村瀬が馬鹿でも」


最後の一言は聞こえないことにする。そしてありがたく高嶋のカーディガンを借りた。
フワリといい匂いがする。
香水とか石けんとか人工的なものじゃない匂い。


「高嶋の匂い?」

「…………へ?」

「なんか、このセーターいい匂いがする」


俺は高嶋のYシャツの裾を掴んで腕に鼻を押し付け、犬のようにスンスンと匂いを確かめる。


「おんなじ匂い!」

「………村瀬、それって無自覚にやってるよね………はぁ……」



高嶋の体臭はいい匂いだと誉めてるのにため息をつきやがった!
優しくて顔もよくて背も高くていい匂いもするなんて……………


「いっこくらいわけろし」

「意味わかんないから」

「つまりだな、って、ふ、ふ、ぶはっくし」


カーディガン借りたのにも関わらずくしゃみがでてしまった。
ううむ。まだちと寒い。


チラリと隣を伺うと長袖のYシャツだけで少し寒そうな高嶋が。


そんな姿を見て、俺はいいことを思いついた!
うん。超名案。



「高嶋!」

「なに?」

「ここ座って」


俺は高嶋を席につかせると、すかさずその膝の上に座った。
つまり、椅子、高嶋、俺の三段重ね(?)の完成だ。




「………村瀬、確かに暖かいけどさあ……はぁ、無自覚って小悪魔だよね…………」

「これでお前も俺も暖かいから一件落着だろう」






クラスメートの視線が集中してたとか俺は気づかなかった。
始業チャイムが鳴るまでそのままで暖まった。










高嶋(馬鹿なとこも可愛いんだけどねぇ………ここまでされちゃうと理性が…!特に余った袖とかヤバいんだけど…………!!)

村瀬(いい匂いだし暖かいし気持ちいいし幸せ〜)



世話焼きイケメン×お馬鹿チビ

[次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!