[携帯モード] [URL送信]




 エースの目にネオが映る。たくさんの男を飲み比べて潰していくネオにエースは怒りに拳を握りしめていた。
 そして、ネオの名前を叫ぶ。驚くように振り返ったネオに見せつけるように新聞を破り捨てる。ネオの目は見開かる。あたりはどうしたんです、と聞いてくるが、ネオは首を横に振り、何でもないと答える。
 エースは紙屑になった新聞を海へと流す。そして、ネオの元へ歩き、宴を再開しようと、酒をイッキ飲みする。
「気にするな」
「……エース、俺」

「お前のことは俺が一番良く知ってる」

 エースの一言はネオの心に落ちる。笑いかけてきたエースにおう、とネオは笑い返す。
 それを見たエースはまた酒をイッキ飲みした。


 ネオは人殺しさえも好まない

 エースはそう考える。

 ネオを海賊に入るように言ったのは間違いだったのか。

 エースの思考回路はネオの愛のキックにより、一時停止された。振り返れば、酒瓶を両手ににかにか笑ってるネオが立っていた。
「何しけた面してんだよ、酒が不味くなるだろー? ほら、飲めよ」
 片方の酒瓶を渡してきたネオにエースはそうだな、と笑い、酒瓶を受け取って飲みほす。

「エース、俺は海賊になって良かったと思ってるよ」

 ふと、そんな声が聞こえた気がしたエースはネオの方へ振り返ったが、すでに他の男たちと飲み比べをしていたため、本当だったのかは定かでは無かった。



「美味かったあ」
 エースが船の中で死んでいるが、ネオはけろっとしていた。エースの寝息が聞こえることから、眠っていることが分かる。エースのストライカーを波を操り動かすネオは、ふと夜空を見上げる。きらりと流れ星が落ち、ずいぶん遅くまで飲んでいたことが分かる。
 夜は冷え込むが、酔いのせいなのか、何も感じない。あたりはずいぶんと静かだ。
「……流れ星か」
 空を見上げている間にずいぶんと星が落ちる。流星群なのだろう。海の上はよけい綺麗に輝く。
「流れ星っつったら願い事だよな」
 よし、と意気込んで流れ星が流れるのを待つ。じーっと待っていると、きらっと流れる。
「金金金……」
 言い切ったかは定かではないが、自己満足する。
「ああ、でも……」
 ふと、別の考えが思いつく。また長いが流れるのをじっと待つ。また、きらっと流れた。
「エースを救う×3!」
 せこっという突っ込みはなしで。これで願いが叶うかは皆さんの想像にお任せする。



「目標、ネオリスを発見しました」
「ご苦労」
 一人の男がネオのことが書かれた新聞を手に、二人を見つめていた。口には笑みがこぼれ、踵を返す。
「襲撃しますか?」
「いや」
 部下と思われる男の質問に踵を返した男が返す。

「白髭海賊団、二番隊隊長、ポートガス・D・エースが一緒にいる」
「火拳が?」
 驚くように言った部下に、男は口元に笑みを浮かべる。
「一人になったとこを狙う。見張っとけ」
「はっ」
 怪しげな影は、闇へと消えた。






あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!