[携帯モード] [URL送信]




 やはり、女の勘は正しかった。あいつ、嘘ついていやがった。実は全くの逆方向だったのだ。次見つけたら殺ってやる。

「あーくそ。やっぱりエースをパシりに連れて来るんだった」

 後悔は先にたたず。
 ぎこぎこと、ロープウェイを一人で動かしながら小二分。やっと山の頂上まで登り終えた。
 ずいぶんと寒い。寒がりな俺には本当に今更だが地獄だ。何なんだ。ここは。冬島でした。知ってます。

「うう、さむっ」
「誰だい?」

 城から出てきた二人組に目を見開く。そこにはチョッパーと、Dr.くれはが立っていたからだ。
 腕を組んでこちらを見ているDr.くれはに思わず、本当に100歳かよと突っ込みを入れたくなった。
 だが、とりあえず、早く戻らなくてはいけなかったので、気を取り直した。

「俺はネオ。貴方に聞きたいことがあって来たんですが、少し良いですか?」
 そんな言葉に、眉を潜めている。まあ、いきなり現れて聞きたいことがあるとか、何だよおめえ、ですよね。わかります。
 後ろにいるチョッパーは隠れているようで、隠れてはいない。

「何だい、若さの秘訣かい?」

 いや、気になるけどっ
 今回は大事なことを聞きに来たんだ。

「いえ。貴方が長生きをしていると聞いたので、今までに異世界から来た者がいたかを聞きたくて」
「異世界?」

 Dr.くれはは考えるような素振りをした後、首を横に振った。

「知らないね」
「そうですか、ありがとうございます」

 ペコリと頭を下げて、立ち去ろうと踵を返したが、待ちなと、一言言われ、立ち止まる。
 振り返れば、手を差し出してくるDr.くれはの姿が目に入った。

「あー……」

 そう、唸りながらポケットを漁る。さっき万引き……譲ってもらった梅干しを取り出し、差し出した。
 以外そうな顔をするDr.くれはに弁解するように捲し立てる。

「梅干しが好きだと聞いたので」

 それだけ言って、受け取って貰った後、ダッシュで山を飛び降りた。飛び降りる際、軽く振り返りチョッパーににっこり笑って叫んだ。

「チョッパー! あんたには必ず楽しいと思える仲間が出来るからっ」

 びっくりするチョッパーの顔。

「でも、俺もあんたが大好き何だぜ!」
「化物何てこの世にたくさんいるから」
「自分を責めないでっ」

 山に響いたこの声は、チョッパーの心の奥深くに響いた。頬に流れた涙は、無意識だった。
 ネオには、最後にはもうチョッパーの顔は見えなかったが、きっと笑っていたと信じたい。





「……思い出したよ」
「ドクトリーヌ?」
 Dr.くれはの小さな呟きはチョッパーには届いていたが、何でもないよ、そう、答えるのみ。

「……異世界。あいつが言ってたのはそういうことだったのかい」

 ロジャー。
 呟いた声は誰にも聞かれることなく、風に流されてしまった。







 船に急いで向かえば、不貞腐れた様子のエースが、船に座っていた。顔は帽子を深く被っているため分からない。

「待たせた」
「……」
「あー、その、ごめんって」

 頭をかきながら言えば立ち上がり、船出の準備を始める。もう一度、ごめんと呟くと、ちらりとこちらを向いた後、また作業の方に目が行く。
 大きな溜め息を吐いた後、エースは目の前までくる。そして。

「目、潰れ」
「へっ?」
「早く」

 そう急かされ、目を瞑る。身体を強ばらせる。目の前に気配を感じる。

「エー……あだあああ!」

 いきなり頂点をチョップされた。
 そりゃあもう、思いっきり。

「いてえよ! まじでいてえ!」
「……心配させるな」

 そんなエースの一言に驚きに目を見開き、お、おうと、動揺しながら答えを返すことしか出来なかった。
 次に向かうは、アラバスタ。











第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!