[携帯モード] [URL送信]

╋ぱちぱち╋

◆幸せを降らせて◆◆ラビュ

「今日見た映画楽しかったさー。」
「まあまあいいんじゃね。」
「んー…じゃあ、今度はユウがまいったっていうくらい面白い映画探して来るさ!」
握り拳を作って燃えている明るい髪色のバカに、俺は出来るもんならやってみろと笑ってやる。
ラビと遊んだ後に、小さな頃から慣れ親しんだ公園に来るのはいつもの流れだった。

「それにしても、寒いな。」
「ユウはいつも薄着なんさ。コートの他にマフラーぐらいは必需品!」
そう苦笑しながらもこいつは自分のマフラーをとって、俺にくるりと巻く。そのラビのマフラーはふんわりと温かく、ラビの匂いがした。

「……あったかい。」
ぼそりと呟いてから、急激に顔が熱くなるのが感じた。気遣いが嬉しくて、心まで暖かくなって、そんなふうに感じた自分はなんだか恥ずかしくて堪らない。

「ユウ、顔真っ赤さ。」
可愛いと、整った顔を思いっきり崩しながら、笑うラビの笑顔は嫌いじゃなくて。
照れ隠しにバカ……と小さく呟いた。

「チューしていい?」
「……聞くな。」
触れるだけですぐ離れる、だけれど甘いキスは熱を孕んで、どきりと心臓がはねた。
好きだと訴えているように鼓動は大きく、速く、なんだか困ってしまう。
眼差しが絡み合い、微笑し合うと、ラビと俺の間に真っ白な雪がゆっくりと落ちてきた。
空を見上げると、薄暗い雲から大きめの純白が街を包んでいくところだった。

「牡丹雪か。」
「積もるといいな。」
「雪かきが辛い。」
「年寄りみたいなこと言わないんさー。」
笑い合って、帰ろっかって声にひとつ頷いた。
そっと繋がれた手は、歩いてるうちに片方だけあたたかくなっていった。
積もったら、一緒に雪だるまでも作ってやるのもいいかもしれないな。
そんなことを考えてしまうほどに。




*おわり***


ほんのり幸せいっぱいなラビュでしたv
ぱちぱち☆


ありがとうございました☆ 一言ありましたらどうぞ〜。
[戻る]

無料HPエムペ!