[携帯モード] [URL送信]

Diary
2009-12-24(木)
雑記

やふぅ、ユズキです。
世がクリ〇〇スとかなんだと騒いでいますが、ボクは変わらず元気にお仕事です。

最近、やたらトップ画変わってますが、気にしないでください。鈴仙可愛いし。


というわけで、進行状況なんかを。


なのは小説:
2つ更新しました。
第四話終了のお知らせと、次回キュウと恋無双が始まります。

東方小説:
一つ更新。
東方永夜抄の主人公介入です。
ちなみにですが、一節一節で時間軸が全然違います。
最初の時点で地霊殿が過ぎた頃。
今が永夜抄。

優が紅魔館に住み込みしはじめたのは妖々夢Phが終わった後です。

そのうち書く気でいますが、気分で書いてるんで全くいつになるかはわかりませんw


百合小説:
うん、多分連載するくらい長くなるww
学園ものにします。書きやすいし。
これ以上は秘密のひ(爆)



さて、創始の光管理人ガイアルさんがいつか、
誉めないで、貶して!!ハァハァ
とか言ってたので・・・・・・、え? 違う? 知るか(殴

いや、まあ、
もっと上手くなりたいから悪いところ指摘されたいみたいです。

でもですね。
無理です。


基本的に、注意出来るのは、物書きの基盤的なものだけなんですよ。
曰く、句読点。
曰く、三点リーダの使い方。
曰く、一人称と三人称。


まぁ、雑多とあるこれらは、ちょっと気にすれば直せるもんです。

これが出来た後。
ここから先は、他人がどうこう言えるもんじゃありません。

何故なら、ここから先は、自分で自分の書き方を見つける作業だからです。

例えば、一人称としてするなら、一人称の利点を生かして、そして、如何に一人称の視界の狭さを補えるか、とかね。

作家にはそれぞれ、自分の書き方を持たなきゃいけない。

他人の真似ばかりすると、昨今の二次作家みたいになります。
ただやりたいこと書きたいことを願望として書いてるから、似たような表現、似たような展開、似たような結末ばかりです。

まあ何が言いたいかと言うと。

自分を卑下しない、悲観しない。

上手いと言われたら素直に受け入れる。
けど、“こうしたらどうだろう”など、常に向上心を持っていなければならない。


ばいつぁだすとの下駄さん。
一人称として書いてますが、他の一人称書き作家と比べると、心理描写に力を入れてます。
それは、下駄さんが作った自分の書き方です。

ボクにしては、基本三人称ですが、一人称を所々混ぜてます。


もし、下駄さんやボクの小説を「上手い」と感じるならそれは、書き方が他の二次作家とは違うからでしょう。


実際の話しですが、サイト開設当時のボクは、やりたいこと書きたいことをまんま書く人でしたよ。

今、周りから「飛躍的に文章レベルがあがった」と言われますが、
やっぱりそれも、基盤を固めただけだと思います。



はい

こんなんです。

意見、感想があったらお願いしまーす。
答えるかはわかりませry





コメント、拍手返信。


ダークさん>>
成人式。あ、同年代ですかww

ニートしようぜニーry

幽玄さん>>
あ、やっぱり。要らないんですねww

いやいや、お姉ちゃんは違う人・・・・・・。
いや、じゃあこれからお姉ちゃんと呼びますね!(爆)
ガイアルさん>>
そうかショタっ子か爆発しろ(殴

何故か日記に色々言ってすいませんっス

ベスパさん>>
だからニートしようぜニー(もういい

jud.じゃあオリジナルでやらせてもらいますね。
頑張ります。

颯君>>
君はほんと頑張りなさいwwww



>>なのは小説GJ! 更新期待してます!!

ありがとうございます!
そう言って下さると、ボクも頑張れます。

TOPページでなwwにwwがwwあwwっwwたbyイェポンスキー>>

タヌキです(爆)


いや、ユズキさん。さすがに今回のトップは、危ないと思うにゃ?by猫村>>

タヌキですので(再爆)

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・>>

無理だよ・・・・・・。圭一君には何も出来ない(三爆)

いいね。さすが愚弟(爆)by鳩烏>>

ごめん、なにがよwwww
「雑記」へのコメント

By ガイアル
2009-12-24 21:43
おぉ〜……ヤヴァイ、めっちゃ説得力ある。

こう言うのも待ってたZE☆
だってこう言われるってことは基礎は出来てるってこt……はい、調子乗りました。

純粋に嬉しいぞぉおおぉお!

よし、オジサンいっちょ頑張ってみっかね。


本題

爆発?しないZE☆

妄想の激しい私の頭の中には猫耳+セーラー服(上)+スク水+尻尾装備のユズキさんが紳士さん達に襲われてる描写g……う、うs……じゃない、かww

P.S.

恐らく紳士さん達は下駄さん、鳩烏さんだと思われ……wwww
920P
[編集]
By 鳩烏
2009-12-25 12:26
オレシニタモウコトナカレ

もうダメだなぁ、お互い(爆)
D701iWM
[編集]
By アメリカ兎
2009-12-25 16:57
熱血ですが何か?

あーやっとこさ終わった小説に疲労感MAXのアメリカ兎が通ります。個性のない社会じゃあ文章なんて似たり寄ったりなんだよ!(駄目だこいつ……)

あ、東方小説は漸くこしーん出来そうだぜ(笑)
N05A
[編集]
By 幽玄
2009-12-26 01:35

レベルが上がった自覚は在るようで無いですね←

まぁ、初期の初期、リアルに原稿用紙に書いてた時代から比べればだいぶ上達しましたけどねwwww
あのころは教養のきの字も無かった(´・ω・)

やはり文には「自分」を込めねばなりません。他人の意見もそっくり取り入れるのではなく、自分なりに考えて形を変えていかなければならないと思っております。




……ま、結果があれじゃ説得力の欠片も(ry
何あれ。今見返すと現古一致体になってんじゃん(ry


しかし、気付いた時には書き癖が治らない(爆)
なーんてことにならないように気をつけましょう←誰に言ってる


W61CA
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!