[携帯モード] [URL送信]

FE暁プレイ日記

ノーマル・ハードモードクリア済み。ネタバレあります。
休日など時々しかプレイ出来ないため長期戦w
また、コメントは感想の続きを書き込むために利用しています。
2012-09-23(日)
ハード4部終章エリア4A,エリア5(クリア)

-4部終章エリア4A-

・中断からスタート
・ネフェニーたんとセネリオのHPがヤバイんだった!
・くそ…このターンじゃセフェラン倒せないな…仕方ないからセフェランから3マス以上離れた場所に皆待機
・ティバーン様に単体攻撃してきた
・このターンでケリつけられるかな!?
・まずセフェランに隣接する精霊を倒して、リュシオンで再動させた
・クルトナーガでHP削って残った精霊はネフェニーたんに倒してもらった
・今度こそ皆でセフェランを叩くぞ…!
・まずレオナルドで攻撃。その後ミカヤで攻撃。セフェランのHPがあと17くらいになった!!!!
・アイクさんは攻撃力12×2か…心配だからクルトナーガにやってもらおうw!
・わあああ!!!!!やったああああ!!!!遂にセフェランを倒した…!
・強かったぜ…
・あれ…?ユンヌがエルランの名前を!





-4部終章エリア5-

・遂に女神アスタルテとご対面
・元々の暁の女神ってアスタテューヌって言うのか
・こんな調子じゃ話し合うなんて無理だ
・アイクさんがめっちゃ主人公やってる!wwww
・ん?サザって誰に馬鹿にされるんだったっけ?
・とにかく回復薬とか杖を一杯持った
・最終メンバーはアイク,ミカヤ,サザ,サナキ,クルトナーガ,イナ,セネリオ,エディ,レオナルド,ネフェニー,タニス,ティバーン,ネサラ,ナーシル,エリンシア,リュシオン,ティアマトです!ライにゃんとゴートはお留守番
・見切りはアイクさん,ネサラ,エディ,ネフェニーたんに着けて、能力勝負はレオナルド,ネサラに着けた
・ドーピングアイテムもボーナスEXも残す必要ないし使おう
・ボーナスEXめっちゃいっぱいあるwwww出撃メンバー全員+ライにゃんのレベルをMAXにできたwwwだからティバーン様もネサラもレベルMAXというwwwゴートだけは途中までしかレベル上げられなかったけど出撃させないから関係ないやw
・ライにゃんとサザのどっちを連れて行くか迷ったけど、サザはミカヤと支援Aでミカヤのサポートできるからサザを連れて行くことにした
・ドーピングアイテムも使い切ろうwwwエナジーの雫をネフェニーたんに使ったらほとんど緑文字に!
・ちなみにライにゃんとサザはLv18〜19でパラメータがフルカンしたwwwwHP含め全てカンストwwwwもし次にレベルアップしたら暁では(パラメータのうち必ず1つは上がるように設定されてるから)珍しい無音レベルアップが見られるところだったねwwww
・持ち物を整理して…いざ!出陣!!
・女神怖いよう(>_<)!
・見切りor能力勝負着けた人なら反撃されずにオーラ倒せるんだね!しかもオーラにトドメを刺した場合は、例え見切りや能力勝負を着けてなくても反撃喰らわなかった!
・最初のターンは全体に物理攻撃っていうのを知らずに色んな床に待機させちゃって皆めっちゃ喰らって焦った…!
・能力勝負着けたネサラが最高に頼りになって神!!オーラへの命中100で2回攻撃するし攻撃力高いし本当助かる!!!ここにキルウ゛ァス王の意地を見た!!!
・エディも2回攻撃出来るから、もしかしたら見切りより能力勝負の方が高い攻撃力で攻撃できたかもしれない
・1ターンにオーラ2つは倒す勢いで進んでるw
・オーラを全て倒した…!ここで会話イベントが入るのね!
・で、アスタルテはこのターンじゃ倒せないけど、取りあえずダメージを与えておこう!
・次のターンでトドメを刺すぞ
・アスタルテのHPを残り20にして、アイクさんはイナとナーシルと隣接してセネリオとの支援が届く範囲でアスタルテに攻撃!
・おお!ムービー!これノーマル1周目の時アイクさん以外でトドメ刺したらアイクさんじゃなきゃ駄目って感じになってからのムービーだったからこの流れの方が自然だったな。今回は何か急にムービー入ってきたから「え?何で急にアイクさんに全ての力を集中させるの!?」って感じだった
・おいー!1発目外した…おお!!2発目でアスタルテを撃破…!!!!!!!
・ムービー
・エピローグだあ
・緑風wwwwwwwwこれでサザのあだ名が緑風になったのねwwwww納得wwww
・レオナルドがモテモテに!エディが妬いちゃうじゃんvV
・ハールさんww黒疾風って書いてあるけど「動く城」の間違いだからwww非凡な実力!
・カイネギス様が闘技場の復活を示唆していたとは…!!え!?カイネギス様どこへ行ったの!??
・「良き友ライ」誰の良き友かなぁ(笑)!?
・いつの間にミカヤとサナキ様が両想いになってんの…
・シグルーン隊長が や さ し い w!? いや、サナキ様の件では涙出る程良い人だって思ったけど、イモリは腹黒いシグルーン隊長も好きよwwww
・ムワリムがトパックを"公私において支えた"…公 私 に お い て ←
・美の探求者(?)だっけ?wwwwwwオリヴァーの後日談も追加されてたwwwwww
・うん!!ティバアイは健在だ!!(身長差的に)
・アイク「肉か…深刻な問題だな」この台詞言うって分かってても反応せざるをえないwwwwwwアイクさん可愛いvV
・ヤナフが右腕でウルキが左腕w左腕とかあんの?
・イナwwwwwwwww本当に妊婦だったwwwwwwwwwww妊婦戦わせんなよwwwwwwてか竜鱗族の子どもが数百年ぶり!?種全体でめっちゃ久しぶりってこと!?
・え!?エリンシアとアイクさんの会話短っ!!!それぞれ一言ずつって…!!!!!!!!!!!!
・ネフェニーたん最強の村娘wwwwwww確かにそうだったwwwww
・おいwwwメグに2回も平凡って言葉使うなよwww
・百の手シノン!器用貧乏のことなんだってねー(゜〜゜)
・ああー…セネリオとアイクさんが旅立ってしまった…
・暁の(ある条件を満たさない)EDはBGMだけだからつまらないなぁ(´`)蒼炎のは歌詞あったから聞いてられたけど
・来た!!!!戦績発表!!!
・1部終章に150ターン以上かけとるwwwwww
・エエェーーーー!!???4部終章エリア5を6ターンでクリアしてた!!!!wwwwwwwマジかっwwwwwwww早っwww6ターンでクリアしたって他には1部5章の防衛マップしかなかったわwwwwラスボスがチョロすぎたwwwwもしくはデギンハンザーとセフェランが強すぎたwww
・個人戦績!!!!!
・ちゃんと0勝から順番になってるじゃん(゜ω゜)
・遂にベスト5の発表だ!
・5位…アイクさん 123勝(410戦)
・4位…セネリオ 125勝
・3位…エディ 144勝
・2位…レオナルド 146勝
・1位…ネフェニーたん 157勝
・でした!アイクさんは5位だったけど戦闘回数410戦は断トツ1位だったwwwネフェニーたんでも350戦くらいだったし!エディレオが2位3位に食い込んでくれたのは嬉しいなー(>▽<)Lv1からコツコツ育ててきた甲斐があるってもんだvV
・何!?クリアデータから始める時蒼炎のデータ読み込めるんだね…!あとクリアデータから始めるとクリアデータが破棄されるってのを知ってたら、残してあるノーマル1周目のエピローグのデータから始めてED見てクリアデータ作って、そのクリアデータから2周目始めれば良かったぜ…!まぁハード面白かったし色々分かったから良かったけどねー(´∪`*)
・あとクリアデータ写そうと思ったけど「データを写す」って表示が出ないから「暁はできないのか」って思った…けど、セーブデータが満杯だったから出なかっただけなんだね(^^;)要らないセーブデータ1つ消したらめっちゃいっぱいコマンド出てきたwww


という訳でハード1周目クリアです!!!いやー…長かったような短かったような(^^)
今年の5月くらいから始めて今が9月なので…約5ヵ月くらいか。ノーマル1周目クリアするのには2年くらいかかったから、それと比べれば大分短いなwww
一つ納得がいかないのは、記録する時のセーブデータは99時間59分59秒でカウンターが止まってるのに、クリアした後の戦績履歴だと94時間28分って表示されたこと…何で!?
イモリさぁ、99時間以降何時間まで延びたか結構楽しみにしてたのに拍子抜けだよ(`>_<)!

でもハード楽しかったですvV2周目からが本番だと思ってるのでまた頑張りますwww
ここまで読んでくださりありがとうございました!


ちなみに戦績履歴の画像はこちらです。

「ハード4部終章エリア4A,エリア5(クリア)」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!