[携帯モード] [URL送信]
主に無双についての、推敲してない突発ネタ/キャラや自サイト作品についての独り言 とかです。いろいろ注意
2010-08-21(土)
家族設定 小話

またやってしまった家族設定。関羽の娘、関平の義妹。大丈夫な方はどうぞー












深夜。あまりの暑さに目が覚めてしまった。眠ろうと頑張ってみても、一度起きてしまうとなかなか寝付けない。仕方なく台所に向かい、水を飲むことにした。ついでに、少し縁側で涼んでこよう。

椀に注いだ水を持ち、縁側に行こうとすると静かな声がきこえた。よくよく縁側の方に目をこらすと、二つの人影。父上と兄上だ。

「何をしているの?」

離れたところから声をかけてみる。ぱっと俯いていた顔をあげ、父上は笑った。兄上はまだ顔を上げず、何かに集中している。

「なに、平に碁を教えていてな」

「碁?」

「…父上、負けました」

兄上が、いつもとは違う、ちいさい声で言った。どうやら勝負がついたらしい。悔しそうな顔が目に入った。すると、兄上は私の方を見て碁石を差し出す。

「…お前もやるか?」

「ううん、私は見てるだけでいいよ。父上とやって」

私がそう言うと、兄上は父上の方を見遣る。父上が頷き、また盤上に石が置かれた。なんの照明もない、ただ月明かりだけを頼りに、蒸し暑い中の勝負を一晩中見続けた。



[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!