[携帯モード] [URL送信]

日々 更新履歴とか管理人の戯れ言とかぼやきとか。
2011-03-13(日)
海外の反応。

今テレビで“海外のメディアは今回の震災をどう受けとめているか”を報道していました。


地震大国であるが故の日本人の冷静な対応や精神的強さを称讃すると同時に、福島の原発の事故を懸念する新聞記事が紹介されてました。


海外から見ると、“これほどの大規模な地震にも関わらずこれくらいの被害で済んでいるのはすごい事だ”という印象なのかと思います。


もちろん、身内や友人知人を亡くされたり、安否がわからずに不安な時間を過ごしている方にはそれどころではないというのは理解しているつもりです。


ですが、色んな国の人々が日本人の事を心配してくれているという事実がほんの少しでも慰めになればと思います。
「海外の反応。」へのコメント

コメントはありません。
コメントを書く
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!