瓊の日記
瓊のボヤキです。[]
2008-06-04(水)
情けは人の為ならず

 駅でお財布を落とした方がいて、落としましたよ、と言うより先に落とし主は行ってしまって、あたしはポツンと落ちてるお財布と瞬時、睨めっこ。はじめは誰も拾わないのであたしも通り過ぎようと思いました、けどちくりと良心が痛むのです。落とし主には渡せなくとも。あたしは駅員さんにお財布を届けました。とてもすっきりした気持ちです。
 それから何時も通り会社に向かいました。
 あたしは信号がなく、横断歩道だけの道路の手前で車が来ていたので止まって待ってました。そしたらトラックの運転手さんがどうぞお先にのゼスチャー。あたしこう言うちっちゃい親切が凄く嬉しい質で、これはきっとお財布を届けたからだ、と一人で幸せに浸ってました。
 いい事をすると、それにだけ見合ういい事が返ってくるんだなぁって改めて思いました。因果応報ってやつです。

 明日もいい事ありますように。
[*最近][過去#]
毎日更新できたら良いなぁ…[]
過去へ
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
+/*/+/*/+/*/+/*/+/*/+/*
[戻る]

無料HPエムペ!