[携帯モード] [URL送信]

DIARY ‡管理人の平凡な日々を綴った日記‡
2007-11-11(日)
†ミュージカル『す★け★だ★ち』



今日はCSであややと筧さんダブル主演のミュージカル『す★け★だ★ち』がやっていたので見ました!!(^^)v
以下、ネタバレと言うか感想です。
これからビデオとかで見る方は注意!!






始まりはちょっとドタバタしてて着いて行けなかったのですが……(;^_^A
あややは岩手から上京しているシーンだったんですね!!(後から納得)
あと、宇宙人襲来した時の「私はベジタリアンだ」がちょいウケました(笑)



……筧さんはまだかなぁ〜〜??



で、いきなり始まった『ザクザクムーン』。
……いやいや、『セーラームーン』じゃん!!(笑)
時東ぁみちゃんの「めがねキラーン」はよかったけど……怪人が下ネタすぎ!!(笑)



……筧さんはまだかなぁ………?



って、キタ━━━(゜∀゜)━━━!!(笑)
筧さん来たよ!!
打ち切りになる時代劇の役者さん役だよ!!!
あややの撮影に乱入しまくりです(笑)
あややご立腹です……。



で、宇宙人再び。
何やらテレビ越しに見たあややと筧さんを『救世主』だと勘違いした模様。
二人の前に現れます。
ここでの二人のやりとりが面白い!!(>▽<)
「オヤジは嫌い」とか言われちゃう筧さん……(笑)
あややに迫るオヤジな筧さんにかなりウケました!!
私だったら抱きしめてキスされてもかまわな(強制終了)



で、二人はアイドルメダ(だっけ?←うろ覚え)に連れて行かれます。
二人を連れて来た三人組みの宇宙人は『銀河青年隊』って言うらしいです……うん、歌が昔のアイドルだ(笑)



それでまぁ、敵と戦闘になるわけですが……渡された武器が本物で敵が死んでしまった事に唖然とする二人。
だけど、皆は彼らを『救世主』と信じきっている。
しかしあやや演じるアイドルには病気の母親が、筧さん演じる売れない時代劇俳優には離婚寸前の妻と目を開けようとしない子供がいて……。
自分達を守る為に死んでゆく人達を見て、二人は事の重大さに気付き、帰りたがります。
そしてあややは「子供が」と言う筧さんに、「こんな時ばかり父親面するな」と怒ります……実は彼女には悲しい過去があったんですね。



あやや演じるアイドルの過去はかなり悲しいものでした……(T-T)
父親は借金を残して蒸発、あややは病気の母の看病、バイト、学校を繰り返す日々……そして預けられた叔父の家で襲われそうになり……。
可哀相すぎる……!!(T□T)
だからこそ、父親である筧さんに冷たくあたってたんですね……。
しかし、筧さん演じる売れない時代劇俳優の息子がアイドルメダの独裁者『ハーデス』に誘拐され、彼は息子を助ける為城に攻め込む決心をします………かっちょえぇえぇぇ!!!(笑)ε=(/*~▽)/
そしてあややと協力してバッタバッタと敵をやっつけていきます。(*≧∇≦)p
しかし『銀河青年隊』や彼等の息子が犠牲になってゆき……。
そしてハーデスが死んだ後、極秘開発されていた悪魔の兵器が始動寸前となります。
『銀河青年隊』は『白鳥(スワン)』しか残っておらず(他の二人は『蠍(スコーピオン)』『大鷲』)、彼にしか三人を地球に戻す事は出来ません。
そこで筧さんが残って兵器を破壊すると言い………!!!(/_・、)
あややが「一人にしないで!!」「一緒に帰ろう!!」と縋り付きます……やべぇ、泣ける……あやや演じるアイドルの母親は既に他界してしまっていたようです(岩手行きの切符が入った母親からの手紙に書いてあったのかな?)。
しかし筧さんは「お前には待ってくれている人が居る。テレビの前で『ザクザクムーン』を待っている子供達が。大丈夫、必ず帰る。」そう言ってあややと息子を帰し……。(ノT_T)ノ



電車の中、あややは死んでいった人々の星座を見、筧さんに会います。
しかし彼は途中で降りてしまい……あややの持つ切符ではまだ『天国』に行けないのだそうです……筧さん……!!(T-T)



で、地球。
筧さん演じる売れない時代劇俳優の奥さんは夫を見直し、息子は父親が星になったのだと手をふり……あやや演じるアイドルは、また一つ強くなりました。



と、まぁ簡単にはそんな話でした★



サブキャラとしてよかったのはギャル曽根!!
彼女が演じる城のメイドとハーデスのやり取りは最高でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
『閣下』を『パスタ』って言っちゃったり(笑)
夫婦漫才か!!



あと、時東ぁみちゃんがセクシィだった……!!w(☆o◎)w
ワォ、路線変更ですか!!?



あと、ちらほら出て来た博士。
彼もまた、兵器開発の為に地球から連れて来られていたのだそうですが……『松本伊代』(漢字合ってますかね?)が大好きだったそうです(笑)



あややは演技上手かったですね!!筧さんに縋り付いて泣くシーンとか最高でした……!!!
あと、やはり歌手だから歌も普通に上手かった♪(^-^)
筧さんも歌、お上手でした………!!!
真面目な顔でボケる貴方は最高です!!!(*≧∇≦)p



『白鳥』と姫の恋物語みたいなのもあったのですが……姫の考えがよく解りませんでした……;;



とにかく筧さんサイコーでしたッ!!!



あ、ちなみにあやや演じるアイドルの役名は『神崎ひかり』だったかな?
筧さんは……すんません、忘れました;;(だから役名で感想書けなかった)
「秒殺仕事人〜〜」だったんですけど……もずく?だったっけかな(笑)
また見直します……。(^-^;




[*最近][過去#]

[戻る]

無料HPエムペ!