[携帯モード] [URL送信]

羊日和
2015-12-25(金)
何かになる

お久しぶりです。

気付いたら一つ年を越しそうです。

この一年、長く濃く、色々ありました。

長くサイトから離れ、申し訳ないとともに、訪問してくださるかたや拍手をしてくださる方々に本当に感謝ばかりです。

お気づきかと思いますが、私はおばさんと言われるほどの年齢です。若くないです、リアルにおばさんです。小1と年少の息子を持つおばさんです。

日々の生活におわれて、書くことがままならない一年になってしまいました。小羊を立ち上げても、やはり時間的に難しくて、途中で止まっています。

そんな書き手です。

こんな書き手ですが、母でも妻でもなく、一人の人間として自分の生きる先を見据え、夏の終わりから一つの挑戦をしました。
無謀でしたが、秋が過ぎ、今月の半ばに良い結果をいただくことができました。

4月から職場を変えます。
今度は今までの会社とは規模の違う会社に正規雇用として勤めることになりました。
自分が求めればキャリアを形成できるチャンスもあります。


私には、何かになりたい、がありませんでした。
かわりに、できてしまう、がありました。
なんだって平均より上だったのです。
だから、何かになりたいを考えずに社会に出ました。
なりたいよりも、できるできないや、やりたいしようが先でした。

何かになりたい、はなくとも、やったことないことをやれるようになって、もっとできることを増やすのが好きなようです。


ただ息子たちには、何かになりたい、という気持ちが生まれてくることを願っています。

何かになりたい、夢を持っている秘めている、そんな人たちを応援したいです。
応援できる母でありたいです。


とりとめないのですが、来年の3月をもって、サイトをたたもうと考えています。
しばらく、自分の足音をしっかりと耳に進みたいと思うのです。

妄想を言葉にすることはストレスの発散の一つでしたので、またいつか書くことはしたいですね。
「何かになる」へのコメント

By 匿名O
2016-01-27 15:59
初めまして
コメントを送るのはコレが初めてですが、このサイトの作品を4年程前から愛読している者です。
この度3月にサイトを閉鎖なさるということで、まずは新しいキャリア形成の環境が整ったことにお祝い申し上げます。
超新星に人気が持っていかれる中、親父夢を書き続けて下さったクロ様にはとても感謝しています。何度も読み返してきたクロ様の作品がもう読めないとなるのはとても残念です。もし不都合がなければ、今後もまた読み返したいと思っており、是非とも倉庫として作品を残していただきたいのですが、いかがでしょうか?
pc
[編集]
By シキ
2016-07-25 03:32
初めまして最近貴方の小説を読みました
貴方の書く文が好きです、お忙しいと思いますが
更新を楽しみにしています
貴方に幸あれ
pc
[編集]
[1-10]
コメントを書く
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!