[携帯モード] [URL送信]

**140文字・他**
[このページのTOPへ戻る]
[←back]
[HOME]
140文字他SS置き場
※CP表記の無い物は、ほぼ土銀か高銀

2018-11-30(金)
今夜、何食べる? (※会話だけ 土銀 パラレル)

あれ、帰ってたのか?

おう、お帰り

ただいま。てめえ今日、帰りは七時頃になるって言ってなかったか?

クライアントが緊急入院でキャンセルされた

入院? 大丈夫なのか?

大丈夫。盲腸だってさ

そうか。ん? 何やってんだ?

ああ、帰りにババアの顔見に寄ったら、ババアの店の客が昨日釣ったっていう鯛を持ってきててお裾分けを貰ったんだよ。で、帰って来たら未だ米が炊けてなかったから、煮付けにしようと思ってたんだけど、丁度いいや、こりゃ鯛めしにしましょうかね、ってことで、適当に捌いた本体を今、魚焼きグリルに突っ込んで弱火で表面炙りつつ、しかけてた米の水を調味料入れる分だけな、こーやって、えっと、うん、これでいい、計量スプーンで取ってるとこ。よし。土方くん、ちょっと塩と酒と調味料、取ってくれる?

ああ。

サンキュ。

でも、水なんか微量だろ? そのままぶち込めばいいんじゃねえのか?

おめえさん、飯はちょっと硬めの方が好きだろ?

お、おう。

この微妙な水加減が大切なのよ。

……。

あ、鯛の表面が焼けたみてえだから、焼き魚取るやつで取って、炊飯器の中にそっと入れてくんない?

おうよ。

そっとな。

分かってる。

あんがと。蓋して炊き込みご飯モードと早炊きで炊いといてくれる? 俺、天ぷらの準備と茄子の田楽作るから。

んじゃ、俺は味噌汁作るわ。

おーよ。

なあ、銀時?

何ですか、土方くん?

こーゆーの、いいな。

……何だよ、毎日やってんじゃねえか。

いや、その毎日がてめえと一緒で本当に俺は幸せだな……、と思ってな。

……。

顔、真っ赤だな。

「僕は君といる時が一番しあわせなんだ」って、加山雄三かよっ!?

今の若い子に、んな事言っても通じねえぞ。つーか、口、尖らすな。チューされてぇのか?

バカっ、油、火にかけてるだろっ!

知ってる。しねえよ。デザートは後に残しとくタイプなんでな。

……はぁ、ったく。無駄に見た目は良いくせに、言う事やる事オッサンなんだから。

まあ、俺ももう五十だし。オッサンに違げえねえし。

長げーな、俺たち。

ああ、長いな。

……俺もね、土方くんと一緒だと幸せですよ。

……デザート、先に食っていいか?

駄目です。出汁、煮立ってる。味噌入れて。

へいへい。

味噌入れたら煮立たすなよ!

へいへい。

土方くん?

ああ?

ずっと一緒に居ような。

<おわり>
[最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!