[携帯モード] [URL送信]
好きなことをただただ書く場所です。 時々くらくてすいません
2006-11-20(月)
献血さいこぉ☆★v(`∀´v)

最近、献血したくてたまりません!!!

みなさんやったことありますか?あたしはこないだ初めてやりました、そしたら………


キモチイ!!!(*´θ`*)


ってあたしどっかおかしいっすよね、

なんか体から汚いもの出てく感じがしました。そして血が暖かかった☆

200CCとって、カロリーメイトとまずいジュースにボールペン、ウィダインゼリーに温泉のもと、献血版キティのクリアファイルなどいろいろもらっちゃいました☆

キモチイし色々くれるし☆かなりいいですよ!!!



そいえば、血液はいつでも不足状態らしいですね。
特に10月〜4月あたりは困ってるらしいですょ?

血液は保存がききませんからね、それに献血者も減ってますか、

事故にあったとき病院に血が足りない!なんてことになったら献血しろょっ!って思いません?

だから献血しました☆


日本人で一番多いA型や一番少ないAB型が特に足りないそうです。あと、なんとか型マイナスって血液。
だいたいの人はプラスですからね。


200CC献血は16才から、400CC献血は18才から。
でも痩せすぎの人や鼻ピ、口ピ、へそピの人、ピアスをあけて1ヶ月以内の人はダメ。
あとやる2日前くらいからなるべく薬は飲まないようにして、飲んだら名前をメモってく。


献血の条件はこんなもんすかね?
そこいらにある献血ルームに身分証さえあればOK
かかる時間は200CCなら20分程度、400ならその倍。
もちろん無料

あと成分献血てのがあります。
血の中の赤血球かなんかだけとって血は体に返します。
かかる時間は1時間ぐらいかな?
うちのじいちゃんは赤血球いれてもらって元気になったんで、次はやりたいです☆


あ、そうそう、一回やったら次は1ヶ月後にしかできないんすょ。


みなさんどうですか?献血は痛くないし(針さすときだけ、あとは無痛)、時間もかかんないし、お土産まで有り!!!

あ〜、早く行きたいなぁ。
[*最近][過去#]
[戻る]

無料HPエムペ!